« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

らじおだもの8月31日号

「831.mp3」をダウンロード
↑「らじおだもの8月31日」mp3ファイル4.7Mです。


『祝!!トゥインクルコーポレーションライブについて〜真っ白先輩が現れそうに!?〜』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:お祭りワッショイ

ウッチー:お祭りワッショイ

今日は稽古も休みということもありシーメでもしばきに行こうとマイ オールドブラザーと一緒にシーメーをしばきにいきました。どさん子という全国的にあるチェーン店なのかどうかわかりませんが、亀有のちょっと路地裏っぽいとこにあり、店の外見も年季も感じさせるので、マイブラ曰く『亀有@DEEP』と呼んでいました。カウンター10席くらいのテーブル4台の縦長の店内ですがテーブルのどの席にも予約席というプレートがおいてあり、カウンターにしかすわれないと思いました。ところがマイブラは余裕で手前の席に座りメニューを広げました。マイブラはこの亀有@DEEPには2回、3回きているそうなので曰く、この予約席の札はフェイクであり、いつ来ても置いてあるので無視しても良いとのことでした。マイブラは餃子定食を頼み俺は赤チャーハンなるものを頼みました。トマトケチャップで炒めたチャーハンでチーズも入っててかなりおいしかったです。餃子も一口もらって食べたらこれもまたおいしかったです。写真はその帰り道にでくわした商店街のお祭りです。夏はいいですよね。いかないで夏。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月のライブ告知

◎8月23日(水) 19:30〜
デュオステージBBs『FMお笑い道場』
◎8月26日(土) 19:00〜
シアターD 『トゥインクル・コーポレーションライブ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教師ものドラマ(再)

暇なのでTVみています。TVのスイッチを入れたら4chで「ごくせん」をやっていて、誰かがボコボコにされいるシーンでした。途中から観てもと思い、6chにまわしたら、「金八先生」で、誰かがボコボコにされてました。やはり、ドラマは途中から観てもと思い、続けて8chにまわしたら、「GTO」をやっていて誰かがボコボコにされてました。夏休みだというのに、教師も生徒も大変です。結局、3chの教育テレビに落ち着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:こんなところに蟹だ!

ウッチー:こんなところに蟹だ!

家のマンションの縁石の溝に蟹がいた!コンクリを走る蟹なんて初めてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:守りたいものがある

山本:守りたいものがある

守りたいものがある。守らなきゃいけないものがある。
水で満たされたプラスティクのボトルは、おおいなる太陽の光を、複雑にねじまげ、まるで水晶塔の様に怪しく光を放ち、その魔力は、プッシーキャットをまったく寄せ付けてはいなかった。さらに水晶塔は連なり、長城をも形成。あらゆる獣を寄せ付けない力を放っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーソニック 06!

サマソニに行って参りました。なんとか、DJ Shadowとマッシブアタックがみれ


サマソニに行って参りました。なんとか、DJ Shadowとマッシブアタックがみれました。特にDJ Shadowのステージでは、スペースラジオが学生時代の公演でブリッチに使用したお気に入りの曲もプレイされたので、つい熱くなってしまいました。あの頃はなんでも夢中だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:人影!2

山本:人影!2

先日紹介したペンギンですが、バイト先の店内レイアウト変更により、今は事務所の棚でこんな姿になり下がっています。一時は彼にびびってた事もありましたが、こうなってしまうと少しかわいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:人影!

山本:人影!

私の働いているコンビニで、最近JRのスイカで買い物ができるようになった。そして、マスコットのペンギンがおかれるようになった。
このペンギン、わりと背丈が子供位はあるので、真夜中の店内、視界のすみっこに入ると人影に見えて、いちいちビクっとしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:営業の夜

ウッチー:営業の夜

山本が↓の日記に書いてあるように地元で営業がありました♪営業自体は緊張しましたが、楽しくできました♪小学生にサインお願いされた時は正直うれしかったな〜(*^_^*)もっともっとガンバらねば!んでもって、営業後メンバーとの帰り道中学生時代によく遊んだイトーヨーカドーの前を通る。その当時の話に花を咲かす。友達の家から近かったから何かと小腹がすいたらイトーヨーカドーの月見うどんとポテト食べに行ってた。仕上げに細長いクレープを食べてた。満足したら2階にあるレトロなゲーセンに行きパンチングマシーンやらメダルゲームをやってた。なんかなにげないけど大爆笑の連続だったな〜。言葉じゃ言えないけど、なんとく、でも、楽しい雰囲気ってやつ。でもそんな思い出を残してくれたイトーヨーカドー足利店は26年間の幕を閉じてしまうらしい。少し寂しい感じがした。ありがとうイトーヨーカドー足利店。でも今度は違う場所だけどもっとおっきくなってオープンするみたいだよ。足利がもっともっと発展しますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:サマーフェスタ

山本:サマーフェスタ

写真・社会人さん
我々の地元、足利市、渡瀬サマーフェスタの営業に行ってきました!地元のみなさんにネタと大喜利を披露してきました。とても勉強になりました。私の母は「まぁまぁだわ」とだけ言っておりました。ギャラはすべてその日の酒代になっていきました。地元の期待に答えるべくがんばるぞー!
ゲストの社会人さん、今回仕事を紹介していただいた居酒屋「はちまきの鉄」さん、居酒屋でビールをおごってくれた落語家の三遊亭あし歌さんありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »