« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

やもちゃん:折り込み先

やもちゃん:折り込み先

今日は「絹」に単独ライブのチラシの折り込みに行った。ギースの、のっぽのオゼキさんと少しお話をした。3000枚あったチラシもあと200枚位。
最近、折り込みに行く度に、一人舞台役者「伊勢のマサカリ」さんに合う。寡黙な役者さんっといったかんじの方。折り込み先の狙い所が近いのだろう。でも公演日が全く同じだった。お互いがんばりたい。

写真は文章とは無関係です。

急ですが告知です。 ●マサシンライブ、77
11月30日
18時30分開演
阿佐ケ谷DRUM
当日2300円
音楽混合ライブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:サービス

やもちゃん:サービス

私はコンビニのバイト中、ネタの事とかを考えていている事が多い。
レジで販売した商品を袋につめるとき、普通は袋の持ち手のところを開かないように2、3回ねじるのだが、先日は客が財布からお金を出すのを手間取っており、私も考え事をしてぼーっとしていたため、袋をねじりすぎてしまった。客はびっくりしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:いつのマニカ

ウッチー:いつのマニカ

あれ??北口?にも新しく両さん像が出来てる!我さん!知ってましたか?完成式で飲もうとか言ってる間にもう2体目ができちゃいましたよ!今回の両さん像はお祭像です。亀有交番のすぐ隣にあります。今夜もきっと亀有の街を見守ってくれることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:ティッシュ

やもちゃん:ティッシュ

今日の練習で田部井ちゃんが箱ティッシュをもってきていた。さらにポケットティッシュもたくさんもってきていた。彼はいつもティッシュをたくさん持ち、残りが十分にあるか気にしている。彼はティッシュなしには生きていけないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:お嬢様

やもちゃん:お嬢様

私がバイトしているコンビニに、月曜の朝7時30分、かならず来る女子学生がいる。立ち振る舞い、髪型等から育ちの良さがうかがえる、お嬢様である。お目当ては少年ジャンプ。他の曜日には全く来ない事から、登校途中、少し遠回りして読みにきているのだろう。読む時間は、ほんの3分位。読んでいる漫画は何か一つだけだと思われる。毎週楽しみにしているのだろう。きっとテニスの王子か、ナルトか、ワンピースでも読んでるのかと思っていた。今日何気なくのぞいてみたが、ボボボーボ・ボーボボとは予想だにしなかった。ボボボーボ・ボーボボボは鼻毛神拳の使い手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:撮影

やもちゃん:撮影

昨日は、単独ライブのオープニングを早朝から撮影してもらった。この時期、半袖はとてもしんどかった。チラシを撮影した河川敷他、都心のいろんなところでとった。途中ドラマの「アンナさんのおまめ」のロケらしき方々と遭遇した。我々もおかしな格好をしていたので、ちょっと関係者っぽく楽しかった。
公共施設のガードマンら、散歩途中の老人達から場所を追われつつの撮影だった。つかれた。

今日は新宿Fuでトッパレというライブにでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:ぶどうジュース

やもちゃん:ぶどうジュース

ボジョレーヌーボーが解禁した。日付が変わると同時に私の働いているコンビニでもけっこう売れた。私はワインの味はわからない。ワインはあまり飲まない。焼酎のブドウジュース割りを「新しいワインだよ」と言われて出されたら、もしかしたら信じるかも知れない。ファンタグレープ割りを「新しいスパークリングワインだよ」と言われて出されたら、もしかしたら信じるかも知れない。

スペースラジオの単独ライブまで、あと1ケ月です。まだまだ用意しなきゃならないものや、やんなきゃならない事が山ほどあります。がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:設計

やもちゃん:設計

やもちゃん:設計

練習場のドアがひどい。会議室のドアにはドア止めがないので、とっての形に壁に穴があいている。そしてトイレのドアにはドア止めがあるが、壁には完全に穴があいている。設計ミスなのか、壁が弱いのか。
ちなみに内山君の家のトイレのドアは勢い良く開けるとガラスが割れるしくみになっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ告知!

11月19日(日)
18時〜
トッパレ
新宿Fu

11月25日(土)
19時〜
トゥインクルコーポレーションライブ
渋谷シアターD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:50メートル

やもちゃん:50メートル

今日は中野にネタ見せにいってきた。駅を出て、ものの50メートルも歩けばこのとおり。中野はいい街だ。あとメイドさんもティッシュを配っていたが、いただけなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:パーティー

ONY:パーティー

辺りに響く音楽、上手い酒、贅沢の限りを尽くしたご馳走、なんて楽しい日なんだ!俺は今最高に楽しい!!バースデーケーキを目の前にロウソクを吹き消す。その瞬間あたりには暗闇が広がるが心はとても明るく弾んでいる、今日は俺の誕生日、最高の誕生日だ!!ゲーム大会が始まる、プレステで皆のテニス大会。盛り上がってるぜ!!
俺の相手はコンピューター。
今日は一人で昼から誕生日パーティーしてます。
くぅー!楽しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:ONY誕生日

やもちゃん:ONY誕生日

本日、11月12日は我々のメンバーでモヒカンの
Oubliette Necessitous Yegg(地下牢の貧乏な殺し屋)
略してONY(嘘です。意味などありません。)
の誕生日です。だいたいONYってなんなのさ!検索ちゃんばりにONYをヤフーで調べてみると100万件くらいでてくる。ソニーがはいっちゃってるから。でも
ONY 酒で調べるとすぐ出てくるんだぜ、と彼は自慢げだった。彼は酒好きと豪語しているが、ウォッカやジン等のスピリッツやカクテルに詳しいわけではなく、ただ安酒をあおるスタイルの酒好きである。今日はオニーに会わないので明日なんかあげよう。第三のビールでもあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:漫画太郎先生万歳

ウッチー:漫画太郎先生万歳

俺はよく古本屋に行くんです。漫画だからこそ表現できる世界。究極のエンターテイメント漫画。漫画乃ちギャグ漫画。漫画といったらギャグ漫画でしょやっぱり。その中でもとりわけ好きなギャグ漫画作家の漫画画太郎。ドストレート。おそらく時速180KMは出てるであろうほどのギャグの超速球。変化球なんぞこざかしい手は一切使わない。ただただまっつぐな豪速球。今日はこれを読んで寝るベ。因みに今着てるのはユニクロで買ったロンTです。舞台用のユニフォームとして買ったんですが緑色があまりにも淡すぎたため、俺のパジャマとして大活躍してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:休憩

やもちゃん:休憩

最近バイトがとても忙しい。なので休憩は体力の回復を効率よく行なわなくてはならない。最も合理的で効率のよい休憩方法を求めた結果、このスタイルになった。
今日はTHE GEESEさんの単独ライブにチラシを折り込ませていただいた。やっぱりめちゃくちゃ忙しそうだった。我々も単独がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:夢

なんか変な夢をみた。ドラゴンアッシュの古谷ケンジ氏の家へ俺が遊びに行くという夢だ。家の様子は古い木造のアパートでもちろん現実には100%住んでるはずのないたたずまいだ。そこでドラゴンアッシュのメンバー達がパーティーをしていた。そこに俺もなぜか招かれ、一緒にバーベキューやケマリ的な遊びをして盛り上がった。一番印象に残っているのが古谷ケンジ氏との熱い対談だった。いかにもバンドマン的なのりで、身振り手ぶりでのヒップホップな会話や、ヒートアップしていく引くほどの熱い会話。Tシャツの袖から見えるタトゥーを見て俺はドン引きした。(もちろん夢だが)熱い話しをする分には全然構わないんだがタトゥーは正直おっかなかった。(もちろん夢だが)パーティーにはメグミも参加してくるなどかなりのリアルな夢だった。俺の場違い感といったら場違いを盛り合わせしたみたいな夢だった。あと、因みにケマリ的な遊びをしてた時に一番怖かったのはドラゴンアッシュのベーシストの馬場さんだった。(ミスると蹴りを入れられた。もちろん夢だが)でも、みんな実際にはいい人なんでしょうね。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:白い玉

やもちゃん:白い玉

今朝バイト帰りに謎の白い球体を満載したトラックをみた。その球体はバレーボールほどの大きさだった。材質はよくわからなかったが見た感じ水に浮く。いや、浮かないかも。
なにに使うんだろう?現在調査中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:1000人

やもちゃん:1000人

今日は単独ライブのための小道具を買い出しに、渋谷まで買い出しにいった。
同時にシアターDに、チラシを折り込みにいった。時間の都合で1000枚のチラシをもって渋谷をしばらく歩かねばならなかった。1000枚のチラシは想像を絶する重さだった。
この思い、1000人の人に届けたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:ツリー

やもちゃん:ツリー

とあるコンビニに、昨日は無かったのに、今日からクリスマスツリーが出ていた。はやいよ。まだ秋だよ。このタイミングでクリスマスツリーということは、あと1週間後には門松が隣に並んでもおかしくない計算になるよ。11月中旬に門松。やっぱりはやすぎる。
クリスマスまでまだイベント途中になかっただろうか?手帳をみてみても
勤労感謝の日
ボジョレーヌーボー解禁
オニーの誕生日
それくらいしかなかった。
写真はメンバーの内山君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:文化祭

やもちゃん:文化祭

今日は中央大学理工学部で文化祭イベントに出てた。野外ステージでやるのは久しぶり。去年も同じステージにでた。去年は野外とは知らず、布でいろいろ隠すネタ(アダムスファミリーのパロディー)をやってしまって、風でひらひらしてネタどころではなかったが、今年はそんなヘマはしない!今年は小道具なし、音効なし、衣裳も特になし、主催者と我々にやさしいネタにした。
そんなライブ会場を尻目に、別会場のほしのあきトークショーの整理券獲得に長蛇の列ができていた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山本:ハロウィンパーティー

山本:ハロウィンパーティー

バイトに行ったらハロウィンキャンペーンが終わっていた。ここんところハロウィンパーティーだったらしい。いつのまにか始まり、いつのまにか終わっていた。いったいいつがハロウィンだったのだろうか?
ハロウィンパーティーは私にとってパジャマパーティーくらい謎のパーティーだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »