« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

やもちゃん:スッキリさせたい

やもちゃん:スッキリさせたい
最近、花粉症がひどくなってきたので、DHCのサプリメントを飲んでみる事にしました。あくまで、食品ということで、効能はうたえないようですが。

こんなあなたに
「春がキライ」
「ムズムズしやすい」
などが書いてありますが、
「すぐにスッキリさせたい」
が何の事を言ってるのか、絵を見てもわかりません。軽快に歩いている絵ですが、
頭がスッキリするのか?
お腹が?
気分が?
しがらみが?
しがらみだらけの、この世の中が?
散らかった部屋が?
布団に占領された押し入れが、なぜか布団がペシャンコになってスッキリと?

まぁでも、もうすぐ、私のなんらかがスッキリとしてくるはずです。楽しみでしょうがありません。
押し入れには、まだ変化無し。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライブ告知

●トゥインクルコーポレーションライブ
日時:2月24日(土)19時開演
場所:渋谷シアターD
料金:前売り1200円 当日1000円
(受付でスペースラジオのチケットをご指定いただくと前売りの1000円になります。よろしくおねがいします。MCをやる予定です。)

●ミサイル主催ライブ『中野夜7時』
日時:2月26日(月)19時開演
場所:中野twl
料金:前売500円/当日700円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バサラ

またもや中古でゲームを買ってきちった。もともとそんなゲーマーな方ではないけど、いやゲーマーか。ディープな人はホントディープだからな。俺はそこまでじゃないな。ネオジオ持ってたけどね。カセットがものすげえでやんの。お弁当箱くらいのおっきさで値段も2万以上。当時中学生だった俺はありとあらゆるスーファミのカセットを売って手にした。今思うととんでもなくクレイジーだな。いや、クレイジーダイモンドだ。東方ジョウスケの髪形を馬鹿にされたくらいでプッツン切れてしまうくらいとんでもねえ。当時の俺の気持ちに帰ってみた。あの時の俺ったら、ゲームセンターに置いてあるアーケードを買おうとしてた。あのアレを。本気で買おうとしてたからな。友達呼んで100円でやらせようとしたもん。買わなくてよかったー。今思うとやだよなー俺の部屋にゲーム台があんの。インテリアにもなりやしない。テーブルにもならないしな。今思うことはゲームなんぞ中古でいい。説明書に手垢がついてようが中身のゲームができりゃ問題ない。中身が大事ってこってすたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織物読書

ロランバルトを久しぶりに読みかえしてみました。
表徴の帝国
バルト―テクストの快楽 現代思想の冒険者たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:KICK

いつも通ってはいたけど特に気にならたかったお店だった。開拓しようと思ってそのお店に入ってみる。地元密着型のアットホームな感じの雰囲気だった。お店の壁にはボクサーのサインが何枚か貼られていた。ボクシングジムが近いせいだろうか。キックボクシングの試合を知らせるポスターも貼ってあった。選手達の勇ましく蹴り上げる姿やファイティングポーズを決めている姿。文字を流し読みし、気にとめるでもなくお酒と雑談を楽しんだ。お会計の時だった、レジの真横にもキックボクシングのポスターが、さっきよりも近距離で選手達の顔が確認できる。どことなく見覚えのある雰囲気の顔が。選手の名前を見るとさっきはピンと来なかったものが頭に入ってきた。あらし。そういえば、俺の大学時代の友人でキックボクシングで学生チャンピオンになった人がいたが、その時のリングネームが藤原あらしだった。ような気がする。顔の雰囲気は学生の時よりはガッチリとした感じがするが、間違いないあの感じはクラスメイトだ。スポーツ選手特に格闘家は武蔵なんか体重をガッと増やし、容貌も重量級といった感じになってったがあらしにもあてはまるそんな感じ。頑張ってる。\xA1
俺も
あらしにとってもお互いひょっとしたら通りすぎた人かもしれないが頑張ってるってことを知るのは何故かどこか嬉しかったりする。あらしさん覚えてますか?あらしさんからジーパン3千円で買ったウッチーです。太めのジーンズはなかなか履きにくく畑の肥やしなっちゃってるけどf^_^;試合勝ってね!影ながら応援してるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:ショコラ

やもちゃん:ショコラ
やもちゃん:ショコラ
ショコラエスプレッソまんという中華まんを食べた。
肉まん等と同じ皮に、少しビターなとろけるチョコが入っていて、最初食べた時は、なんか変な食物だと思った。
でも、この皮の部分を、蒸しパンみたいだな、これは蒸しパンなんだな、と思った瞬間、おいしく感じた。
不思議な感覚だった。
プリンだと思って食べた、茶碗蒸しがまずく感じるのと似ている。でも似ているが、違う。
機動武闘伝Gガンダムを、普通のガンダムシリーズとして見ると、違和感だらけだが、スーパーロボットアニメとして見ると、なかなかおもしろい、という事の方が、今の状況に、より似ている。この例え、ご理解いただけるだろうか?

見方を変えてみると、感じ方もかわるんだなぁ、と思った今日この頃。

写真は例のショコラエスプレッソまん、そして、Gガンダムに出てくる、マンダラガンダムというモビルスーツ。頭が大仏みたいになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:瓶感

ウッチー:瓶感
奇跡のドリンクミラクルボディに引き続く瓶への憧れ。ドリンク界での瓶のポジションはひとつ上らしい。缶に瓶は描かれてるが瓶に描かれた缶を見たことはない。紙パックも同様に。なぜだろう。瓶だと人は飲みたがるのかな?オレンジジュースにオレンジの果実が描かれるように、瓶から注がれた感が人のゴックン感を刺激するのか?はたまたしないのか??少なくとも俺のゴックン感は刺激されなかった。なぜ紙パックのままじゃいられないんだ。何故恥ずかしげもなく自分のなりたかったであろう姿をさらけだす!?憐れんでほしいのか紙パックよ…それともまさかお前…まさかお前…元瓶なのか!?ドリンク界の貴族『瓶』お前なのか!?じゃあなんでわざわざ紙パックなんかに!?え!?なんだって…そんなわざわざ俺達のために…馬鹿なヤツだよお前は…貴族でいられたのによ…リサイクルされてみんなの役に立ちたいだなんてよ…くっバカヤロウ…泣かねーぞ…同情なんかしねーからな…スマンちょっと泣いてくる。紙パックの偽瓶達よ幸あれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:ガチャポン戦士

ウッチー:ガチャポン戦士
ガチャポンロードは秋葉原や渋谷の一角だけかと思ったら、なんと地元にもあったんだねー。イトーヨーカドーの3階婦人服売り場にて発見。気付いたらハンドルを回してました。すげー集めてー。ジョジョ第一部シリーズが出てたんだねー。渋いなあ。シーザーが出ました。そーいやージョジョグッズがここにきてたくさん出だしたね。第三部も出してほしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:鯛しゃぶ

ウッチー:鯛しゃぶ
昨日はリアルライブ見に来ていただいた方ありがとうございました!正直あんなに汗だくになったの初めてです!頑張れば汗って出るもんなんですね♪だからといって普段頑張ってないわけじゃないんですよ。ビショビショになって、あれ?俺今頑張ってんじゃねか俺って思っただけですよ。昨日の打ち上げも賑やかでよかったなあ。久々にあんな大所帯で飲んだなあ。ウーウェイさんが中井さんのスウェットを歯で食いちぎった光景は微笑ましかったなあ。ウーウェイさんあれでノンアルコールだからなあ。リアルの座長耳なりの小川さんの締まりの弱い一本締めがなんとも温かかったんだなあ。んで、今日は午後4時頃起きて、お気に入りのCDをiTunesに入れてたんだなあ。お風呂にも入ったんだなあ。鯛しゃぶを食べたんだなあ。さぬきうどんも食べたんだなあ。おいしかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »