« ウッチー:瓶感 | トップページ | ウッチー:KICK »

やもちゃん:ショコラ

やもちゃん:ショコラ
やもちゃん:ショコラ
ショコラエスプレッソまんという中華まんを食べた。
肉まん等と同じ皮に、少しビターなとろけるチョコが入っていて、最初食べた時は、なんか変な食物だと思った。
でも、この皮の部分を、蒸しパンみたいだな、これは蒸しパンなんだな、と思った瞬間、おいしく感じた。
不思議な感覚だった。
プリンだと思って食べた、茶碗蒸しがまずく感じるのと似ている。でも似ているが、違う。
機動武闘伝Gガンダムを、普通のガンダムシリーズとして見ると、違和感だらけだが、スーパーロボットアニメとして見ると、なかなかおもしろい、という事の方が、今の状況に、より似ている。この例え、ご理解いただけるだろうか?

見方を変えてみると、感じ方もかわるんだなぁ、と思った今日この頃。

写真は例のショコラエスプレッソまん、そして、Gガンダムに出てくる、マンダラガンダムというモビルスーツ。頭が大仏みたいになってます。

|

« ウッチー:瓶感 | トップページ | ウッチー:KICK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164605/13832597

この記事へのトラックバック一覧です: やもちゃん:ショコラ:

« ウッチー:瓶感 | トップページ | ウッチー:KICK »