« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

やもちゃん:トゥインクル!

やもちゃん:トゥインクル!
本日はトゥインクルコーポレーションライブお越しいただきありがとうございました。

次のライブは
「トッパレ」
です。
7月12日(木)19時開演
場所:バイタス(新宿)
当日1100円/前売1000円
詳細は
http://mayaweb.jp/hp/kpro/
です!

写真は今日きていったジーパン。なかなか好評。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:びっしょり

やもちゃん:びっしょり
今日も折り込みのため、渋谷の街を何箇所か歩き回った。

土砂降りの雨。気温も湿度も高い。
服が、内側から、そして外側から、びっしょりになった。この内側のほうが、どちらかというとタチが悪い。

電車に乗り込むと、今度は真冬のように寒かった。


さて、30日(土)は
トゥインクルコーポレーションライブ
です。
19時開演
渋谷シアターD
1200円です。
受付で「スペースラジオ!」と言っていただければ、
前売価格、1000円になります!

単独ライブのチケットもライブ後、販売します!
(1枚1枚丹念にカッターで切って、ミシン目も入れ、じっくりと時間をかけてつくった手づくりです。インクも一滴一滴みました。製造した私は1日2時間消えてなくなります)
ローソンでも買えます!
単独ライブの詳細はトップページにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やもちゃん:折り込み

やもちゃん:折り込み
今日は
「THE GEESE」さんの単独ライブに我々スペースラジオのチラシを折り込まさせてもらいに行きました。

何枚位か訪ねると、600枚、との返事。羨ましい。
運搬用紙袋のチョイスを完全に間違え、600枚の重みが細い細いヒモに凝縮され手に食い込み、手が腫れました。

会場では慌ただしく動くギースのお二人。ほんの少しだけお話して、失礼しました。

会場の隣に昔ながらのおもちゃの店がありました。ぶら下がるカラーボールがたまりません。

さあネタ作りネタ作り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑最前線放送!

爆笑最前線放送!
今日、NHKBS2
「爆笑最前線」
にて、スペースラジオのネタが放送されました!
みていただけたでしょーか!?
投票ありますので、みなさんよろしければ投票してくださいm(__)m
たくさん票が入れば次回も出れるかもしれません!

http://www.nhk.or.jp/saizen-sen/ichiba03.html

よろしくお願いします。

次回ライブは
トゥインクルコーポレーションライブ
6月30日(土)
19時開演
渋谷シアターD
料金:前売1200/当日1000
です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:Lost

携帯が鳴った。知らない番号でおまけにカツゼツがぐちゃぐちゃだったから最初セールスの勧誘の電話かなんかと思った。俺は警戒心剥き出しの完全なローテンションで相手を威嚇すると、いきなり俺の名前が呼ばれるという牽制球を投げ付けられた。ん!?そうか勧誘業者もFBIばりの完璧な個人情報リストを作成できるレベルになりましたかと共に、なぜ名前がバレタのかと出所はどこだと、電話の展開と同時進行で散らかった近過去を急いで整理する。答えだす間もなく答えが出てきた。「自転車が見つかりました。」嘘ぉん!見つかったの!俺盗まれた時にもう完全に諦めてたんに!しかも自転車の前輪を繋ぐ金属部分が一本しかなく、人間で言うと片足でケンケンしていているようなもので、さらにその足が爆弾を抱えた膝だったし、盗難届けの手続きとか面倒かったのでやらなかったし、せめて、まあ、ひょっとしたらゴミになっちゃうような自転車だったからゴミに出す手間が省けたからいいかと、無理矢理前向きな思考でねじふせてたのに。聞けばすぐ近くに放置されてるという。ポリースメンのカツゼツがぐちゃぐちゃだったので丁寧に説明してくれたがキーワードしか聞き\xA1
取れ
なかった。そのぼんやりとしたキーワードを頼りに歩くこと20分あった!1ヶ月ぶりに会うその自転車はなんとなくホントなんとなく、少しやつれたように見えた。外れた前輪にガムテープで補強がしてあった。俺はした覚えないのに。盗っ人はふてーことに俺のチャリンコちゃんを我が物顔で乗りまくろうとしてやがったのだろう。まあまさか見つかるとはオモワナンダたったから、ちょぴりワンダーランドな気分だった。んでもって、そんなこんなあった結果30分遅れて新宿ネイキッドに着いた。ONYから朝方電話があって共通の知り合いの芸人さんから猫ひろしさんのお手伝いをして欲しいという電話があったからだ。現場に行くとかつて、一緒にライブをやったことのある水中、それは苦しいさんも一緒だった。きんちゃんぎんちゃんというインターネット番組の収録だったらしい。いや〜ライブ自体はすごい面白かった。これは3日前の出来事です。アップしようと忘れてたので今アップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑最前線

爆笑最前線
明日、21日18時より
NHK衛星第二テレビ
「爆笑最前線」
で、スペースラジオのネタが30秒コーナーで放送されます。パラボラアンテナ持ってる人は是非みて下さい!

本日は同番組のオーディションにいってまいりました。30秒ネタを数本。

昨日の練習の時に、30秒ネタはインパクト重視だ!と言って、エグザイルみたいなのやろう!エグザイルみたいの!と話し合いましたが、やりませんでした。

写真は渋谷の帰り道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:そういえば

そういえば田部井有一郎に『魚へん』付けたら鮪一郎になるんだね。まるで田部井有一郎みたいだね。田部井鮪一郎。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウッチー:ベンちゃん

今日俺ん家の近所のどさんこ亭へ行ってきた。どさんこ亭っていっぱいあるけど一体どういうシステムなんでしょうね?チェーン店?いたる地方でバンバン見かけるような気がするんだけど、亀有どさんこ亭はオリジナルメニューが豊富。俺はそこで麻婆豆腐定食を頼んだ。ラーメン屋さんで俺はよく新しい漫画に出会う。大概店の端っこにちょっとしおれて黄ばんだ漫画や雑誌が積んであり、品物が出てくるまで暇つぶしによく読んでる。大体Young系やモーニング系がどこの店にもあるよね。20世紀少年なんか読んじまったら、カウンター越しにラーメンを受け取る際に目が潤んじゃってしかたない。ラーメン屋で泣きそうになることが度々ある。単行本なんかも何冊かおいてあったりするが、だいたい美味しいんぼである。その列の中にめちゃめちゃそそるタイトルが目に飛び込んできた。塾師ベンちゃん。なかなか80’な文字構えである。手にとり表紙をみるとテントウムシコミックのエンブレムが。これはとおもい席に戻り読んでみるとこれが意外に面白いというよりスゴイ。この80’の小学生向き漫画なのに目次が四露死苦ばりの漢字パレードである。しかもびぁ
辰唎\xEA
するくらいためになる。小学生に陥りがちな作文が一切書けないなどの問題を虎の巻的に解決してくれるのである。しかもちょっとホロリとさせるエピソードで。小学生が疑問に思う社会のシステムもわかりやすく解説しているのである。しかも爽やかに。あれはいい漫画だ。俺も小学生の時にぜひとも出会いたかった。発行年月日を見たら83年だった。俺が3歳の時だ。リアルベビーフェイス時代だ。しかも別冊コロコロコミックに連載されてたそうだ。コロコロコミックに別冊なんてものがあったんだ。知らなかった。ラーメン屋は知識のワンダーランド。スゲー旨かったな麻婆豆腐定食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:レッドホットチリペッパーズ

ONY:レッドホットチリペッパーズ
先日レッチリのライヴにメンバーで行ってきました!
最高!ノリノリノリでした!
下準備として、ライヴ前一週間のミュージックはレッチリしか聞かず気分を最高潮に盛り上げ最高のテンションでいざライヴ会場へ、生レッチリ見た時はもう大変、もう凄い良かった!またレッチリライヴ行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:レッチリ!!!!

ウッチー:レッチリ!!!!
もうすごっかった!もうすごい!!かっこいいとしかいいようがない!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:レッチリ寸前

ウッチー:レッチリ寸前
ONYが遅刻してきやがったレッチリ タベイちゃんの調子が悪いらしいレッチリ んなもん関係ねーぜロックの前にはかんけーねーぜ 今お酒を飲もうと乾杯するとこレッチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:タヌーン!!

ウッチー:タヌーン!!
やったぜ今日は東京ドームでレッチリだぜ!!イヤナこと全部吹き飛ばしてくれよレッチリ!!俺としてはぜひともスカーティッシュが聴きたい♪洋楽のライブは久々だーレディオヘッドの武道館ライブ以来だ。あんときもまじでよかったなあ。もうこれは感じるしかないもんね。あれやこれや言葉じゃ語れないものーそりゃいっぱいしゃべれちゃったらなんか薄っぺらいじゃないー。どんとすぃんくふぃーるってさ、じーくんどーのひとがいってたじゃない。おれもそうおもうよ。写真はトランスフォーマービーストウォーズのハイランドだよ。たぬーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:最近のハマリモノ

ウッチー:最近のハマリモノ
デイリーヤマザキのアップルパイのレベルが高え。もっと俺ん家の近くにあったらいいのに。家から20分くらいあんだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »