« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ウッチー:稽古

ウッチー:稽古
明日はトゥインクルライブです。そのための稽古をしてました。只今その帰りです。
山本君の防寒はどうやら完璧のようです。頭から2本角みたいのがコンモリしていますね。架空の生き物のようですね。
ちょっと時期は早いですがお豆ぶつけられずに帰りましょう。
それではお客様、明日のトゥインクル前でお会いしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:大相撲

ウッチー:大相撲
先日、家族で大相撲観てきた。いや〜すっげ〜楽しかった!最高!日本の国技バンザイ!
洗礼された完璧なエンターテイメントであり、神聖な格闘技。
思わず声がでてしまうほど興奮したし、真剣にやっているこそ、ほほえましい光景があったりと。
そして、初相撲観戦にして、初座布団投げをしてまいりました。
横綱白鴎が負けた時にですね、座布団が縦横無尽に飛び交い始めたので、俺もこのブームに乗っかり足元の座布団を力まかせに投げましたよ!
んでもって、お土産に俺は座布団を買ったぜ!相撲の浮世絵がプリントしてあるイカシタ座布団だぜ!
相撲ってオモシロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:テンテケテン♪

ウッチー:テンテケテン♪
ついに、どこでもドアを手に入れました。
100円で買いました。
意外と安かったなと自分でも驚いております。
まあ、しかしながら、ドアの高さが6センチしかなく、行き着いた先に降り立つことができませんが、それでも景色をのぞき見ることができるだけでもすごいじゃありませんか。
それでは、源 しずかさんの浴室へ早速遊びに行ってみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッチー:あっ!

ウッチー:あっ!
あれ!?僕の顔だぞ!?しずかちゃんは!?
あっそうか!思い出したぞ!
「エロは時代を写す鏡です」
確か、10年くらい前になるだろうか。
タモリクラブ「みうらじゅんエロスクラップ」の回で、ひさいし みちおさんが、挨拶がてらに、みうらじゅんさんに捧げてたいた言葉だ。
なるほど、そういうことか!わかったぞ!この「どこでもドア」は、自分自身を写す鏡だったのか!
今なるほどって言ってみたけど何がなるほどか、全然わかんないけどね〜!
ひさうち みちおの言葉も自分が思ったより絡んでこないしね〜適当に言ってるだけだよ〜てゆーか、これ鏡だしね〜!
いや〜まいった、まいった!
それじゃあ(明日あたりまで)、またね〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽屋風景

楽屋風景
ライブ出演してきました〜。楽屋にはベートーベンさん、ポリスじろうさん、チェリーパイさんがいました。相変わらず楽屋で場所をとっているスペースラジオです。すいません。相変わらずキャッキャッ言っとります。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ライブ告知!

◎1月19日(土)18:30〜
『お笑いスター誕生』
場所:プーク人形劇上
料金:前売り1500円/当日1800円
出演:スペースラジオ、ポリスじろう、ヴェートーベン、チェリー☆パイ他
http://www.owaraialtalive.com/star/index.html

◎1月24日(木)19:30〜
『GERAsix Golden Live vol.3』
場所:新宿バイタス
料金:1000円

◎1月26日(土)14:00〜
『トゥインクルライブ -前-』
場所:渋谷シアターD
料金:前売り700円/当日1000円
(受付でスペースラジオ見に来たと言うと、前売り料金になります)

◎1月28日(月)19:00〜
ミサイル主催ライブ『元中野夜7時』(会場は下北沢です)
場所:下北ファインホール
料金:前売り500円/当日700円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:稽古での一幕2

ウッチー:稽古での一幕2
ONY君はどうやら顔芸がしたかったようです。トホホの中にも彼のギャグに対するいじらしさが出ていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:稽古での一幕

ウッチー:稽古での一幕
今日は稽古がありまして、その稽古中の模様であります。ONY君が苦しそうにしていますね。何故でしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:トランスフォーム

ウッチー:トランスフォーム
俺の好きなシリーズ、トランスフォーマービーストウォーズ。
コノ蟹がよく出来ていたので思わず衝動買い。
俺の大好きな動物さんが、俺の大好きなロボットちゃんに変身しちまうんだと。
さらに、そのロボットちゃんから飛行機君にトランスフォーマーされた日にゃ、ぽたぽた焼きみたいな笑顔がこぼれればいいのに(カニからロボにはトランスフォームできるが、さらに飛行機にはならない。よってぽたぽた焼きのような笑顔がこぼれることは決してないのだ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:古本屋2

ウッチー:古本屋2
またもやお宝ハッケーン!
俺の恐らくギャグ漫画収集癖の根源「超人 キンタマン」をハッケーン。今から26年前のギャグコミックスです。
当時5、6歳の俺は地元の大型スーパー「キンカ堂」の本屋でこの「キンタマン」を見た時に、ウンコチンコが大好きな小学生ソウルを直撃したものです。
本のカバーは色あせていましたが、バカバカしいギャグは今見ても鮮明な輝きを放っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:男はジャッキー

ウッチー:男はジャッキー
古本屋に行くのが好きだ。とびきり昔の本も置いてあってなんだか宝探しみたいで楽しい。
早速お宝を見つけた。ジャッキー映画の漫画本。
衝撃が走った。実写に台詞が当ててある。ジャッキー映画の醍醐味である、目にも留まらぬカンフーアクション。
それが目にも留まって見えるではないか。
ジャッキー映画の醍醐味をすべてそぎ落としたこの残念な一冊に、俺の感覚は5周くらい巡り巡ってついに、購入してしまった。
今ネットで調べたら840円で売られている。俺は315円で買った。お宝ハッケーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:LITHIUM

ウッチー:LITHIUM
携帯の後ろのリチウム電池を保護するカバーが頻繁に外れるようになった。充電池を手にとって調べてみたところ、若干リチウム電池がフックラ膨らんでるのに気付いた。
俺は思った。このままふっくらし続けたら確実に爆発する。
長時間電話したら一発で頭が吹っ飛ぶ。
俺は思った。長時間充電したら部屋中の窓ガラスが吹っ飛ぶ。
しかし、充電をしないわけにはいかない。しかも最近あまりにも早く充電が切れる。
俺は対策として、高速で電話を切ることにした。
メンバーからの連絡事項で、疑問に思ったことがあったとしても一切の質問をしないで一言「YES」と足早に切り捨てる。
それともう一つ、被爆しないよう携帯から顔を30センチ離して会話することにした。
必然的に会話は聞こえにくくなる。
結果、俺はメンバーの連絡事項の70%を理解しないままに「YES」と言っていることになる。
今頃、メンバーと俺の行動に若干のズレが生じていることだろう。
恐るべき現代文明。
でもね、俺ね、おっかないからね、SoftBankにね、電話したらね、リチウムね、電池がね、使いすぎるとね、フックラしちゃうんだってさ!
爆発しないんだってさ!電池交換してくれだってさ!
やったね!僕ね、交換するね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウッチー:初打ち合わせ

今日は御茶ノ水で今年最初の打ち合わせがありました。フェスの打ち上げ以来のちょっと久しぶりのメンバーでした。
ONY君がいつにもまして、おどけた表情で振る舞っていました。
あっ!と僕はすぐに気付きました。ONY君はよっぽど今年のお正月に恵まれてなかったのだと。閉じたお正月だったのだと。これは反動による、「ひょうきん」さだと。
案の定ONY君の口から「生きてるだけで幸せだ」が連発していました。
真顔でした。ひょうきんな後の真顔でした。そしてまた、ひょうきん。そして真顔。ひょうきんと真顔のミルフィーユ。
心の声を聞くことが出来る能力を持つ、イワベエ(花の慶次)がONY君の声を聞いたら、一瞬で鼓膜がパンッていくでしょう。それくらいONY君の心(正月)は闇だったと思われます。
ま、そんなこんなで上半期のスペースラジオの動きを決めた会議でした。さあ、今年1年突っ走ってみようじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:ビデオ整理

久々に実家のロングステイ。いよいよやることがなくなってきたので昔とったビデオの整理をしてみる。
98年に撮った深夜番組。今からちょうど10年前。「いろもん」 「少年サトル」「 ジョビジョバのロクタロー」「一人ごっつ」懐かしさと同時に思わず見入る。やっぱオモシレーなー、当時みてた時よりも面白く感じた。
もっとも郷愁を誘ったのはタバコのCMを見たとき。今はもう絶滅したもんなー。時代を感じる。専門学校のCMでサニーデーサービスのベイビーブルーが流れる。当時俺はこの歌が大好きだった。まさか、この10年後にやついさんの生誕祭で曽我部さんの生ベイビーブルーが聞けるとはこの時にはつゆにもしらず。ちょっと不思議に思ったりしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:書き初め

ONY:書き初め
あけましておめでとうございます!
正月です。
折角なんで書き初めしてみました。
今年もコントに愛情を注ぎ続けるといった意味を込めて!

題 コント<魂闘>

どうぞ今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:明けまして

ウッチー:明けまして
明けましておめでとうございます。ちょっと遅れちゃいましたけど。
早速今年一発目のハマリモノです。沖縄原産のハブ酒。もーたまらんね!元気がでる気がする、いや、出てる。
3年間水だけでも生きる程の生命力らしい。そーいえば小学校の先生が「生け捕りにして瓶づめにしていたハブを1年ぶりに蓋を開けて取り出そうとしたら、手に噛み付いてきた」なんて話しをしていた気がする。箱の裏にもそんな生命力のすごさみたいのが書いてある。たぶん本当のエピソードなんだろう。
あやかれあやかれハブ。
ハブの力いただきます。今年はパワフルにいきたいと思います。ヨロシク!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »