« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ウッチー:カムバックマイ足利

ウッチー:カムバックマイ足利
懐かしみながらチャリンコを漕いでいると、誰かにふとバッタリ会わないかな?と期待しましたが、誰とも会えませんでした。意外と狭いようでいて、広いのかもしれませんね。
思いでサカノボルこと、小学生時代。
写真は僕がよく遊びに行っていた、鑁阿寺というところです。バンナジの門の前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:カムバックマイ足利

ウッチー:カムバックマイ足利
足利に帰って参りました。
携帯の機種変更をしてきました。
銀色のオモチャぽい機種にしました。
僕が昔持ってた、ゴールドライタンの超合金みたいで気に入ってます♪
んでもって、免許更新のため警察署へ。
免許の書き換えって意外と大変なんですね。
天気がいいので、そのままドライブ(モチロンチャリで)
僕が小学校の時通ってた道を行くことにしました。
20世紀の面影たっぷりのノスタルジアでした。
写真は僕が昔よく行っていた。古着屋さん街。
どこのお店も撤退してしまったらしく、ガチジマリでした。
時代の流れという奴なんでしょうか。
かなり寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:あちー

ONY:あちー
あまりに暑いので暑さを吹き飛ばそうと、殺陣の稽古中に調子に乗ってふざけて走り回っていたらいたら

喝!

殺陣の師匠で、バイト仲間のカトゥー(加藤あつし)に召し捕られてしまいました。

稽古で筋トレをしたので今グッタリです。
あぁー明日筋肉痛になりそうで怖い。
ちなみに最近は筋肉痛が筋トレした次の次の日にやってくるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:殺陣

ONY:殺陣
いやいや、夏って暑いんですね〜。
さて、今日は週一で友達と集まって殺陣の稽古、時代劇等でよく目にする刀アクションの稽古の日です。
朝9時から12時までみっちりバッチリがっつり稽古してきました。

太陽ってあちー!
今日は特に日差しが強くて体中ヒリヒリ、全身真っ赤っ赤!
こりゃ絶対皮むけちゃうな、なんて思いながら稽古に励んできました!

写真は殺陣の稽古仲間の俳優さんで森川君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:プリントT

ウッチー:プリントT
そして、目的地のTシャツ屋さんへ到着。
約1時間くらい歩いたかも。お上りさんみたいな気分で東京を見物してました。
Tシャツは実にシンプルな無地のモノ。いつも何かしらの柄が入ってるモノしか着たことないので、新鮮でした。
無地もいいもんだ♪新しい発見♪
紫とピンクと茶色の三枚を購入。
そして、夕方の少々早い時間帯から軽く一杯。
こっつり話しました。
実に有意義な時間でした。
茶色いTシャツにアイザックが絵を書いてくれるみたいです。
頼りになる男だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:どこまでもミラク

ウッチー:どこまでもミラク
いよいよ、Tシャツ購入の旅へ。
目的地は上野ではなく、浅草橋の方にあるということで、早速徒歩で向かいました。
目的地まで約2キロという道のりが、アイザックの携帯で調べた地図からわかりました。
俺は奇跡的に地図が読めません。
お店から出る時に自分がどの方向から来たのかも見失う程です。
地図の解読はアイザックに任せました。頼りになる男です。
約2キロの道を、二人ともモヤモヤさまぁ〜ずのファンだということで、モヤモヤポイントを探しながら、歩きました。
カーテン屋さんで、ファンタジアのミッキーの置物が床にジカオキされてました。飾るとうより正に床にジカオキという感じでした。
しばらく歩いた所に、マンションの入口に、サンタクロースの恰好をしたドラえもん、3体が、これまた床にジカオキされてました。飾るというより、これまた正に、床にジカオキという感じでした。
そしてまたもやミラクルサマー!
目的地へと近づく道すがら、僕の大学時代の先輩であるラブリーヨーヨーのメンバーの多分実家を見つけてしまったのです。プチノスタルジックな気分に浸りました。
これもやはりアイザックの力なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:ボート

ウッチー:ボート
ボート乗り場に着いて、もう一つミラクル。40才くらいのおっさんが、自転車で砂利道に向かって急ブレーキをかけたらしく、ガチスベリのガチ転倒してました。
これもアイザックが引き寄せたに違いありません。
んでもって、ボートに乗ったのなんて、何年ぶりでしょうか。
なかなか爽やかな風とともに、アイザックとの会話が盛り上がり、あっという間の30分でした。
そして、本来の目的であるTシャツを買いに、アメ横へ。
と、その前に腹ごしらえということで、生モノを喰らいにいきました。
マグロとサーモン丼の大盛+みそ汁。うんまかったー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:フェアリーメガネ

ウッチー:フェアリーメガネ
ボート乗り場のみちすがら。メガネ碑をパシャり。メガネの妖怪が悪戯心に写りこんだようです。
夏ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:ミラクルサマー

ウッチー:ミラクルサマー
今日はモンちゃんのアイザックとTシャツを買いに上野に行きました。
やはり上野といえば動物園。上野に来たからには、やはり動物園行くしかないでしょう。
て、ことで早速上野ZooへGO!
しょっぱなミラクルが起きました。動物園ガチ閉まりでした。しょっぱなトホホ。
しかし、これは、あくまでプロローグでした。
再び歩きだした僕らは、すぐにまた別のミラクルに遭遇したんです。
70才近いおじいちゃん達数人が、いまにも殴り掛かかりそうなくらいの、ガチ喧嘩を繰り広げてたのです。
アイザックはどうやらオモシロハプニングを引き起こすようです。
そんなこんなで、せっかくだからボートへ乗ることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:デート

ウッチー:デート
今日は相沢さんとデートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ告知

ライブ告知
7月26日(土)
シアターD
15時開演1000円
トゥインクルMIX
19時開演1300円
トゥインクルALIVE
両ライブとも「スペースラジオをみに来た」
と言っていただくと、前売料金にさせていただきます。
夜のほうにはゲストに
「ザ・ギース」さんがきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:ゴールドラッシュ田邉とONYでMC

明日21日(月)にゴールドラッシュ田邉とわたくしオニーで音楽ライヴのMCやります。


企画名 平井理科presents゛音源発売ライブ゛「プロジェクトM」VOL.2

出演バンドは5バンド

1、Marpy
四人編成のポップバンド

2、オランダス
全員二十歳のパンクバンド

3、ACTIVE’69(ろくじゅうきゅう)
青春パンクバンド

4、POCKET
三人編成の幸福感

5、平井理科
パンクバンド

料金 当日:1800円前売り:1500円(どちら共Drink代600円)
OPEN 6時 START6時半
終演は時間通りにいけば9時半におわります


是非来て下さいね〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウッチー:人の癖

今日は事務所の稽古場が使えなかったので、御茶ノ水でネタ打ちしました。
チャミズの駅にある、あの長いエスカレーター。
ヤモチャンと乗っていた時のことです。ヤモチャンはおもむろにベルトの向こう側に手を延ばし、そっと金属版に軽く指をあてました。
指がブルブルと震え出しました。
エスカレーターの進む速度を利用した、それはもう、あたかも16連射を放つが如くの指の細やかなる動きでした。
ヤモチャン云わく、毎回この長いエスカレーターに乗るたびに、この速度が織り成す指の運動を楽しむようにしているのだそうです。
何とも言いようがないのですが、妙に感心してしまいました。
ちなみに僕は、エスカレーターに乗るたびにベルトに手をかけ、指で8ビートのリズムを刻みます。
多分、僕の癖です。指の動きが常に落ち着きないのです。
いつも、リズムを刻んでます。
ビンボウユスリの指版とでも申しましょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウッチー:トワイライト

ウッチー:トワイライト
何となしに、川沿いに自転車を走らせてみる。
向こう岸へ渡る橋がある所まで行ってみようと思った。
iPodのアルバムが丸々1枚聴き終わるまで、漕ぎ続けてたが、一向にエンドが見えてこない。
帰り道が気になったが、川の水面が綺麗だったので、ペダルを漕ぎ続けた。
自分の住んでる街から、ちょっと離れただけなのに、まるで、旅行に来たみたいだ。
バイクがあれば、もっと遠くへ行けるのに。
公園があったので入ってみた。物凄い巨大な公園だった。方向感覚が元々激鈍なので、さらに、迷った。日が沈んでゆく。夜の公園はかなりおっかなそうだ。
何にもないとこに、月が。東京にもこんな広い空があるんだね。
iPodはすでに3枚目のアルバムを再生している。だいぶ迷った。
都会の喧噪から抜け出たといったところか、ダイブ、リフレッシュできたと思う。
物事を考えながら、ダラダラ自転車を漕ぐのも悪くない。
そんなこんなで、ちょっと知ってる道へ出た途端、すんなりと自分の街へ戻ってきた。
結局半径3キロメートルをぐるぐる回ってただけみたいだ。
オシャカさんの手中だったみたい。
何も達成してないけど、無事生還記念として、アニキングと飲んだ。
心のガソリン満タンいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:妖怪の季節

ウッチー:妖怪の季節
暑さに耐えられない。今年はいつもより早めにクーラーを付けた。
寒くなってきたので俺は温度を上げようとする。
が、次の瞬間俺は天に向かって怒号を挙げていた。
全身が震えているのがわかる。
体温は異常を感じ、冷まされた体から再び汗が玉のように噴き上がる。


−完全にリモコンが失踪している−


操作しようと思っても、温度を変えられないのだ。
あのフラストレーションといったらない。言うなれば『この世の果て』であり、『この世の終わり』である。要は『地獄』である。
すべてが自分の思い通りに叶う人間がいるというのならば、その人間のリモコンを隠しなさい。
いとも簡単に、その自信に満ち溢れた人間のアイデンティティを破壊することができるでしょう。
身近な欲望ですら叶わない、欺瞞に満ち溢れていた人間だと悟るでしょう。
リモコンは『人間の自堕落』さが生んだ、人間のエゴの塊だ。
今や、リモコン無しでの生活など考えられない。人間はパンドラの箱を開けてしまったのだ。
リモコンという存在を頼りすぎてしまったのだ。
だから我々は、リモコンを失った時、尋常じゃないくらいのヒステリーを起こし、パニックに陥るのだ。
つまり、俺が言わんとしていることは、『めちゃくちゃハラが立つ!!』ってことですよ!
なんでリモコンって失踪するか知ってます!?
チッチャイ鬼みたいな妖精が、置いた場所からちょっと違う場所に運んでるんですって!
水木しげる先生がおっしゃってたので、間違いありませんわ!オホホホ!!
あ〜っホントに物が失踪すると頭くるよな〜。
今朝なんですけど、午後からお台場で用があって、出掛けようとした瞬間にですよ、携帯がどっこ探してもない!!
完全にパニックですよ。ものの数分で俺の精神が壊れましたよ。
もう、携帯探すとき
、ヨダレ垂らして半笑いですよ。
俺の、喉から声じゃない声が、摩擦音みたいのが漏れてましたよ。
布団の裏からカーペットの裏まで、全部引っぺがしてみましたよ。
ついつい、近所迷惑も顧みず、
『なんでいつもこうなんだよ!!』
って大きい声出ちゃいましたよ。
『そうか!これが俺に対する仕打ちか!!』
なんて意味のわかんないことまで吐き捨ててましたよ。
ここまで、人を狂わせてしまうんですね。探しものって。
結局、俺の薬ポーチの中に携帯が入ってました。
なんであんなとこ入ってたんだろ?
チッチャイ妖精さんのいたずらなんでしょうか。
写真は所用が済んで、みんなでお台場の夜景を眺めている所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ告知

ライブ告知
ライブ告知です!!

◎7月10日(木) 19:30〜
新宿バイタス 『GERAsix Golden Live vol.6』
料金:1000円
MC:オレンジライオン
出演:ペイパービュウ ブーブートレイン スペースラジオ カオポイント ブルーベリー スタンバイ ぽ〜くちょっぷ ニッチェ カレー デニッシュ まいぱん 草創真太郎 うかれ小島 ハリネズミ FMジャム 高円寺パルサー 三丁目クルー
ゲスト:5番6番
お問い合わせ:gera_six@yahoo.co.jp


◎7月26日(土)シアターD 
15:00〜『トゥインクル・コーポレーションライブ・MIX』
19:00〜『トゥインクル・コーポレーション・A-LIVE』
チケット
(1)『MIX』前売り¥1,000 当日¥1,200
(2)『A-LIVE』前売り¥1,300 当日¥1,500
(3)通し券¥2,000(前売りのみ)
(全席自由・税込)
7月11日(金)から発売開始
e+ http://eplus.jp


写真は単独ライブの没写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:単独ライブ終了

山本:単独ライブ終了
スペースラジオ第三回単独ライブ
「ANTENNA」
無事終了いたしました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初日

初日
スペースラジオ単独ライブ
「ANTENNA」
初日無事終了致しました!お越しいただいた方々、ありがとうございます!

明日も当日券まだございます!
がんばります!
写真は我々とスタッフの方々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »