« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ウッチー:ONY

ONYが8時くらいに来ました。
そして、9時40分帰っていきました。

嵐のように去っていけばよかったんですが、嵐が来る前の「静け」さの静けさのまま帰っていきました。

次はせてめ嵐を希望します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:ONYを待ちながら

ウッチー:ONYを待ちながら
稽古場です。
ONYは来ていません。
8時にはくるはず。
タベイはトイレに入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:濃い

ただ今、帰路についたとこです。
エレキさんのトークライブ、いやーゲストの清水ミチ子さんにはビックリでしたー!
実に密な時間を過ごさせていただきました。

僕の大好きな「夢で逢えたら」の話しも聞けて最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:武蔵さん

ウッチー:武蔵さん
ただ今、先輩のエレキさんのトークライブに来ています。

あのしかめっつらの武蔵さんも思わずニッコリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:僕らの飲み会

今日は事務所の先輩、エレキコミックさんのトークライヴ、僕らの飲み会を見てきました。
なんとゲストは清水ミチコさん、メチャメチャサービス精神満点の人でした。
いやぁ〜メチャメチャ面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:岩見さんの誕生会

ONY:岩見さんの誕生会
昨日は飛石連休の岩見さんの誕生会へ行ってきました。
先輩方達と岩見さんの誕生日を祝い、酒を飲み、語り合う、メチャメチャ楽しかったです!パワーもらいました!

ひとしきり盛り上がり落ち着いた頃に岩見さん到着、
そう主役であるはずの岩見さん不在という不思議な状態の中、誕生会は行われていたんです。

話しを聞いてみると、岩見さんどうやら今日は仕事が入っていたらしく本当は別の日を希望していたらしいんですが、主催者のパパロア川島さんの独断でこの日に誕生会決行となったらしいです。

川島さん!なんて無茶な人なんですか!

結局岩見さんが来た頃には半分近くの人達が主役の顔を見れず普通に酒を飲み普通に楽しんで帰った後で、そのまま飲み会は終息していきました。少しもの足りなさそうな岩見さん…そこで今日はプレ誕生会だったという事にしよう!という事になりました。
さぁいよいよ次回は本人を迎えての誕生会本番です!

楽しかったなぁ、また次回も呼んでもらえたらいいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:イエスタデイ

昨日は岩見さんの誕生会でした。
お誕生日おめでとうございます。
朝までこっつり先輩方と久しぶりに過ごしました。
また有り難いパワーを頂きました。

今日は雨が降っていますね。

傘をさしてて思ったこと。
電話で遥か遠くの人と話しが出来るまで文明発達したのに

雨が降ると、やっぱり傘ささないといけないんですね。

傘が使われだして4000年
雨の日はやっぱり片手がうまっちやうんですね。

やっぱり自然のハードル高し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回スペースラジオの『足利バタフライ&イモフライ』

今回で3回目 スペースラジオの動画配信 『足利バタフライ&イモフライ』 ようやく、名前が決定致しました。


今回は
タイトルの発案者、内山の熱い想い。
海外に行きたい田部井。そして、
オニーの英語力を検証していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:第6回、今週の足利アナーキー

1174424192_19_3


1174424192_74

我等スペースラジオの故郷、マッドシティ足利市が舞台のマンガ
『足利アナーキー』(ヤングチャンピオン連載)
今回で、6回目であります。

いよいよ
32人 VS 4人
で喧嘩がおっぱじまってしまいました。とにもかくにも実家のお母さんが心配でなりません。

んで

しばらく気がつかなかったのですが、

ん?え?

マジかよ、Tシャツめちゃめちゃお洒落じゃねーか!!
足利No.1の不良グループ『シルバーラット』のなんか強そうな猛者が、着てるTシャツ

『SPACE RADIO』
ってかいてあるじゃないっすか! !!!!

偶然かな?ちがうか?

わあお!!!
なんか、わからんけど、めちゃうれしー!

と同時に作者ご本人様にこのブログを見られていたかも、と思うと、なんともお恥ずかしく、申しわけない気持ちでいっぱいです!

吉沢先生!!
今度ファンレターを送ります!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:中野でライブでした。

山本:中野でライブでした。
本日はミサイル主催ライブ
『元々中野夜7時』
でした。
お越しいただいた方々ありがとうございました。

写真に写ってる、変な格好の方は、魔族のマゾの人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二回スペースラジオの足利○○

動画配信 第二回スペースラジオの○○ タイトルが、未だ未定のまま始まった今回は、 内山さんが実家に帰って、ブックオフで買ってきた 本の実験をやってみよう!!です。


今回からは、動画のダウンロードが可能に!!
更に、ポッドキャスティングに登録すれば
iTunesを開いただけで勝手に配信!!
登録は画面を2回クリックして、ニフティ動画共有の
ページを見てください!!

前回の動画配信は、
カテゴリー、『動画配信』をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●● ライブ告知 ●●

●ミサイル主催ライブ『元々中野夜7時』
日時:5月20日(水) 19:00開演
   (開場は30分前)
場所:中野Vスタジオ
料金:前売800円/当日1000円
出演:スペースラジオ、あご兄さん
   エルシャラカーニ、おひさまロケット
   外苑警備隊、カズミファイブ
   ジャッキークードリアン
   スタンバイ、世界事情
   友池さん、虹の黄昏
   麦芽、原田17才、マイるどミルド
   魔族、ミサイル、らばーそーる
   ルネ、レオちゃん、
   ロックンロールコメディーショー
ミサイルライブ公式HP



●『お笑い新宿スタジオアルタライブ』
日時:5月26日(火)18:30開演(スタメンコーナー)
   (開場は15分前、受付30分前)
場所:新宿スタジオアルタ
料金:前売¥2,200/当日¥2,500/学割1,800円(中学、高校生)
予約:前売りはメール予約のみになります。 
   前日までに(お笑いライブ名「お笑い新宿スタジオアルタライブ」、
   名前、連絡先、枚数、高校生以下の方は年齢)を明記の上、
   freeh711@kanox.co.jp
   にメールを送信して下さい。
   前売り料金にて当日会場受付で精算になります。
出演:スペースラジオ、上々軍団
   ラヴドライブ、キャン×キャン
   しゃもじ、ニッチェ
   ヴェートーベン、ヒカリゴケ
   どーよ・ケンキ、エルシャラカーニ
   カブトムシ、ガシャーン、他
アルタライブHP



●トゥインクルコーポレーションライブ
 『A-LIVE』
日時:6月6日(土)19:00開演(開場は30分前) 
場所:渋谷シアターD
料金:前売1300円/当日1500円
出演:スペースラジオ、Yes-man、カレー、
   ゴールドラッシュ、ザ・ベビースターズ、
   パパロア、中央線withyou、社会人Z
A-LIVE詳細ページ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:15日は神保町ライブです。

News_large_gim_tomo
本日15日は『神保町A-7ライブ』です。
出演はスペースラジオ、パパロア
の2組です。

ネタたっぷり
企画有り!!
です。

ぜひお越し下さい。

日時:5月15日(金)
   19時30分開演(開場は30分前)
場所:神保町アートスポットラド
   (神保町駅 A7出口を地上まで出たら
    180度反転、つきあたりまで、まっすぐ徒歩1分)
料金:前売1000円/当日1300円
アートスポットラド地図

受付で、スペースラジオを見にきたと言って頂ければ
前売り料金ではいれます。


写真は
「ぱちんこ おぼっちゃまくん」です。
最近注目のパチンコパチスロ業界ですが(やりませんけど)
この台のギミックは、

ちゃま(イラストの少年)の股間にタッチセンサーが
仕込まれ、そこを、実際にプレイヤーが
触る事によって、作品中における、ちゃまの代表的な
異常行動である
『ともだちんこ』
(イラストの少年が、他人との親睦を深めるために
自分の性器を他人に触らせると同時に、上記の
台詞を叫ぶという行為である。だがしかし、他人に性器を
触らせるという行為は他人を全面的に信頼しなければ
不可能であり、極めて特異ではあるが、彼独自の
純粋な愛情表現に他ならない。
※解説 山本博永)
が発動するんだそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:手伝い

山本:手伝い
山本:手伝い
山本:手伝い
今日は田部井ちゃんと私で、神保町ライブの手伝いをしてきました。

今日は
カレー
モンブランズ
藤子
の3組。

コラボが多かった。楽しかった。

スペースラジオと
パパロアは

15日金曜日です!

詳しくはライブ告知の記事で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回 スペースラジオの足利○○

ということで、ラジオの配信をやろうと思ってたら、 なんか思うようにできず、なんなら、 動画にしちまおうか、っということで、 始めました、

スペースラジオの足利○○!!

まだ、タイトルがきまってません。
第1回は
タイトルを考えよう!!
この動画で今後どーするか?
です!!
いろいろ企画して挑戦していきますのでよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:春と夏の間

ウッチー:春と夏の間
今日はチャミズでネタ打ち合わせ。

ひょんなことから
ひと昔の漫画は絵が下手だ
とONY君が漏らしました。

僕は、ふざけんなと思いました。

じゃあ、俺が小学校の時、好きだったザモモタロウはどうなんだと。
そこで我がチームのコンピューターこと、やもちゃんが、ザモモタロウの画像を検索してくれました。

確認した所、やっぱり絵は上手でした。

それでもONY君は今度は、「燃えるお兄さん」の絵は今見ると下手だ、と言いました。

僕は、また、ふざけんなと改めて思いました。

雑談に花が咲きすぎましたね。
デモ、チャントネタアワセは、シマシタよ。

ところで、話しは変わるけど、俺はこの春と夏の間の季節が好きだ。

こんな季節が少しでも長く続けばいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:アクア

山本:アクア
バイトしてるマンガ喫茶で売っているライターに

AQUA

と書いてあった。
ライターにアクアとは。

これは、
トイレットペーパーに

KITCHEN

と書いてあるくらいの衝撃だと思いますが、どうですか?

15日金曜日は神保町ライブです。
スペースラジオとパパロアが出演します!
ぜひ来て下さい!
詳細はライブ出演情報のカテゴリーを見てください!


あと前の記事。うっちーの
ブラックンイレは
検索エンジンで調べれば
もしかしてブラックレイン?と必ずなりますが、
映画
ブラックレインを意図的にもじった物だと思われますが、そこんとこどーなのか
どんな意味があったのか?そこには何が隠されているのか?
聞けず仕舞い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウッチー:ブラックンイレ

まったくもって雨ってヤツは傘持ってない時に

降ってきやがる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブ告知

●トゥインクル神保町『A-7ライブ』
日時:5月15日(金)
   19時30分開演(開場は30分前)
場所:神保町アートスポットラド
   (神保町駅 A7出口を地上まで出たら
    180度反転、つきあたりまで、まっすぐ徒歩1分)
料金:前売1000円/当日1300円
出演:スペースラジオ、パパロア
詳細:不思議系コントのパパロア、スペースラジオの
   ネタがそれぞれたっぷりみれます。企画もあります。
A-7ライブ詳細
アートスポットラドHP


●ミサイル主催ライブ『元々中野夜7時』
日時:5月20日(水)19時開演(開場30分前)
場所:中野Vスタジオ
料金:前売800円、当日1000円
出演:スペースラジオ、エルシャラカーニ
   おひさまロケット、カズミファイブ
   ジャッキークードリアン、スタンバイ
   世界事情、友池さん、虹の黄昏
   麦芽、原田17才、マイるどミルド
   魔族、ミサイル、らばーそーる
   レオちゃん、ロックンロールコメディーショー
ミサイルライブ公式HP


●『トゥインクルライブ』
日時:6月6日(土)19時開演(開場は30分前)
場所:渋谷シアターD
料金:前売1300円/当日1500円 
トゥインクルコーポレーションHP


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:今週の「足利アナーキー」と「ちい散歩」

山本:今週の「足利アナーキー」と「ちい散歩」
地井さんが街を散策する、朝の人気番組
「ちい散歩」
今回は、我々スペースラジオの故郷、
足利市を散策したようです。

放送内容
今日は栃木県の小京都「足利市」を散歩。
歴史ある古都をお散歩。
地井さんものんびり。足利の名物を発見。
懐かしいおやつに感動。
絶品、田舎そばと出会う。

前編、後編っつー事で、足利市に、
平和が訪れたと安心しきっていたんですが。


マッドシティ足利が舞台の不良マンガ
「足利アナーキー」(ヤングチャンピオン連載)
今回で5回目でございます。
前回の予告では『足利市に血の雨が降る』
ってことでしたが、今回は、

32人 対 4人

で喧嘩がおっぱじまるようです。
喧嘩ですから、当然武器も使うのでしょう。
足利では、その上限は無いようです。

車まではOKのようです。
車がOKなら、槍、弓、鉄砲ぐらいまで、
いいんじゃないでしょうか?

多分32人のほうが負けるんでしょうけど。


二つの顔をもつ街、それが足利市なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:トゥインクルライブでした。

先日2日は、トゥインクルライブでした。
おかげさまで、1位でした。
ありがとうございます。

わたくしの完璧な女装はいかがでしたでしょうか?

直前に内山君から、かつらはつけんでいい!
と言われ、マジか?と思いました。

オニー君はわたくしの胸元をちらちら見ていました。汚らわしいと思いました。

田部井ちゃんには女に磨きがかかったと言われました。

15日は神保町ライブです!
ぜひおこしください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »