« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

山本:エレ片お手伝い

本日は、事務所の先輩の
エレ片(エレキコミックさんとラーメンズ片桐さん)
のライブの仕込みを手伝ってきました。

2400枚のチラシを持って行ったのですが、
この台風で、キャリーバックでゴロゴロ
転がして行くのを断念。

リュックに変更。

冗談かと思う、激重でした。
肩がひきちぎれるんじゃねーかと思いました。

手伝いにきたのは、同事務所の面々
イエスマン、中央線、藤子さん
でしたが、やはり、軍手を持参していたのは、

スペースラジオ山本、イエスマン越田、藤子の3人の
グンテーズのみであった。

エレ片コントライブ「コントの人3」は、
9月1日~6日で、シアターサンモール、完売につき当日券のみ
だそうです。
Getattachmentaspx

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッチー:お買い物

ウッチー:お買い物
下北沢で双六を観劇後、歩いているとパパロアの小川さんに会いました。

小川さんが夕飯のお惣菜を買いに行くということで僕も一緒にスーパーオオゼキにいきました。

僕が一人で食べるにはあまりにもデカ過ぎるタマゴ焼きや、おかずになるわけないアゲパンや、一人で食べるには量が多めの高菜の油炒めを冗談半分で奨めていたのにも関わらず、優しい言葉で僕に適切な注意をしてくれました。

先輩にこう言ってはアレなんですが、かなり癒されてしまいました。
そして、小川さんはサラダだと言って、オサシミのツマだけのパックを買っていました。

あとバナナを一房買っていました。
なんて、ヘルシーな人なんだとも思いました。

その他にも、小川さんは色々購入してましたが、個人情報である食生活を暴露するわけには行かないので、この辺で

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウッチー:あっ俺だけだ。

下北沢からの帰り道。

電車がプラットフォームに乗り込んで来た。

右も左も見渡せばズラーっと、黄色い点字タイルの内側に人がならんでいる。

まだ、電車は速度を落し切れていない、結構な早さだ。

自分ではセッカチなほうじゃないって思ってたけどなー。
停車次第乗り込もうと、一歩踏み出した。
俺だけ黄色いタイルから外側にはみ出てた。

見事にポツーんと俺だけ黄色いタイルの外側。

セッカチは良くないなー。
ココロにいつでも余裕を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:グンテーズ

山本:グンテーズ
今日は、トゥインクルの先輩、安田ユーシさん率いる
『双六』
の手伝いを下北沢、駅前劇場にいってきました。

写真は、ゴールドラッシュ田辺に撮ってもらった、
新ユニット
グンテーズ
の写真。

グンテーズは軍手持参だぜ!

※グンテーズ
スペースラジオ山本、イエスマン越田、藤子
の三人で結成された、お手伝いユニット。
軍手を持参し、やる気っぷりを見せる。
山本は本日、電動ドリルをマスターし、
越田は、ベニア板切断をマスターした。
今、最も注目のお手伝いユニットだ!!


『双六』
は駅前劇場で、明日から日曜日まで。


夜は、ミサイルさん主催ライブ
『元々中野夜7時』
に出てきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウッチー:浅草ロード

ウッチー:浅草ロード
散歩プラリ途中、中華料理屋に入る事にしました。
餃子の王将ですね。
ん!?
あれ?餃子の王様!?

あ〜、あ…ああ、餃子の王様ね…

勇気を振り絞って、僕はそのお店をスルーすることにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッチー:賭博黙示録

ウッチー:賭博黙示録
昨日の神保町ライブお越し頂いたみなさん、ありがとうございました。

昨日の「そこまでツマラナクない話し」で話した浅草で見た、ポスターです。

先日、浅草を散歩していて発見したものです。

カイジの漫画をご存知の方は、おわかり頂けるのではないでしょうか。
ちなみに、ドンナ漫画かザックリお話しますと、主人公カイジが、トンデもネー金持ちである兵藤会長のブルジョワ特有の狂ったギャンブル遊びに付き合わされカイジの人生が崩壊してゆき、それに抵抗していくという、非常にハードボイルドかつ大人な漫画であります。
そして、画像をご覧の通り、カイジが兵藤会長と利根川に睨まれて青ざめています。

そして、こども会の文字が。

どうやらじゃんけん大会も催されるようです。まさかとは思いますが、その「じゃんけん」が限定されていない事を祈ります。
そして、このこども会がエスポワールという船で行われませんように。

利根川が出て来て、表彰台に上り、何も知らず集まった子供達に向かって
「ファックユー」
って言いませんように。

子供達が、
「ザワザワザワ…」
ってなりませんように。

ザワザワザワ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:No.1 ミズノグマ

ウッチー:No.1 ミズノグマ
食肉目的クマ科
神宮球場〜甲子園に広く分布するツキノワグマの日本亜種とされる。

頭胴長1.6メートル。
体重200キロにも。

胸の首あたりに白い毛があり、ランバートのマークに似ていることからミズノグマと呼ばれる。
球場に生えている雑草が主な食べ物だが、冬眠前には野球選手を食べることもある。
最近の研究ではメジャーリーガーはほとんど口にしないらしい。

甲子園に棲息するミズノクマは、整腸剤として、甲子園の土を食べる。
春と夏には、比較的毛の少ない坊主の甲子園球児を好んで食べることもわかってきた。

ミズノクマはリリーフカーの材料として乱獲された時期があり、現在絶滅が危惧されている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウッチー:図鑑

小学生の頃
図鑑を作りたいと思った。
大人になった今また図鑑を作りたくなったので作ることにします。
多分ものの数秒で飽きるとおもいますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ告知!!!

ライブ告知!!

●『神保町A−7 L I V E』
日時:8月23日(日曜日)
   17:00開演(30分前開場)
場所:神保町アートスポットラド
料金:前売 1000円/当日 1300円
   (受付でスペースラジオを見にきたと
    言って頂けると、前売り料金
    で入場できます。)
出演:スペースラジオ、こけし達
詳細:今回はこの2組、合同コント、企画も
   あります。
   さらに、オニーと、こけし達オオハシ氏
   によるユニット『ラブソングを探して』
   も出演いたします。
A-7ライブ予約ページ
アートスポットラド地図

●ミサイル主催ライブ『元々中野夜7時』
日時:8月25日(火曜日)
   19:00開演(30分前開場)
場所:中野Vスタジオ
料金:前売 500円/当日 1000円
   (受付でスペースラジオを見にきたと
    言って頂けると、前売り料金で
    入場できます。)
出演:スペースラジオ、あご兄さん
   アップカマー、うつのみや八郎
   ガンリキ、ジャッキークードリアン
   スギタヒロシ、スーパースター
   世界事情、虹の黄昏、ハイエナ
   バイきんぐ、パパロア
   PJストラップ(元ルサンチマン)
   魔族、ミサイル、めりーごーらんど
   ゆっくん、レオちゃん
   ロックンロールコメディーショー
ミサイルライブ公式HP

●『トゥインクル・コーポレーションA-LIVE』
日時:9月5日(土曜日)
   19:00開演(30分前開場)
場所:渋谷シアターD
料金:前売 1300円/当日 1500円
   (受付でスペースラジオを見にきたと
    言って頂けると、前売り料金で
    入場できます。)
出演:スペースラジオ他
トゥインクルコーポレーションHP

   

●スペースラジオ第5回単独ライブ
『エンピツ』
日時:10月10日(土)-11日(日)
場所:しもきた空間リバティ(下北沢駅徒歩1分)
出演:スペースラジオ
(詳細は追ってブログで発表いたします。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:今週の『足利アナーキー』#12

山本:今週の『足利アナーキー』#12
さて続けてお送りしております、足利アナーキーの話題、12回目です。

今週はセンターカラー!!

話題は、校舎中で生活指導の先生に説教を受けるが、反対に自分の喧嘩哲学をぶつける、という、終始、座りっぱなしの内容。

足利No.1喧嘩師は、なかなか難しい事も考えているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:先週の『足利アナーキー』#11

山本:先週の『足利アナーキー』#11
山本:先週の『足利アナーキー』#11
うかうかしていたら、次の号が出てしまっていた、ヤングチャンピオンですが、我々スペースラジオの故郷、足利市を舞台にした漫画
『足利アナーキー』
先週で11回目でした。

季節は春
新一年生の不良ども7、8人に囲まれた三年生のハルキ。

どう対処するかと思ったら、まず、二人を、あっという間に、ノックダウン!

びびって動けなくなっている残りを尻目に、ぶっ倒れた奴に肩を貸し、起こしてあげて、すぐさま全員に、メシをおごる

という荒業をみせた。

すげー、なんて飴と鞭だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:打ち合わせ

ONY:打ち合わせ
今日はこけし達(もう俺、ハエでいいやの著者)のオーハシさんと、23日に神保町ライヴでやる、オーハシさんと僕のコントユニット、LOVEソングを探して、の打ち合わせをしてきました。
しかし、オーハシさんは終始、任天堂DSを離さずドラクエのすれ違い通信をひたすらやっていました。
帰り道でも

「オニー!凄い!あの交差点からたったここまででこんなにすれ違った!」

とはしゃいでいました。

ほぼ廃人状態です。

良かったらそんな感じで作ったネタを見に来てください。

●トゥインクル神保町『Aー7ライブ』
日時:8月23日(日)
場所:神保町アートスポットラド
出演:スペースラジオ、こけし達

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:迷子

ONY:迷子
迷子になりました。

打ち合わせが終わり、地元の駅に着き、家に帰る道すがら全く通った事の無い道から家に帰ろうと思いたち、曲がった事の無い曲がり角を曲がったが最後、家に帰れません。
今自分が何処にいるのか全く分かりません。
15分で家につくはずが、もう1時間も歩いています。
このまま知らない街に住みつき暮らさなければいけない事になるんでしょうか。
不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:昨日の続き

ウッチー:昨日の続き
ガンダムとヨシノリ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウッチー:台場巡り

ウッチー:台場巡り
ガンダム見た後、人付き合いが苦手な山本が先に帰り、残された3人でご飯を食べに行くことに。

その道すがら、豆しば展が。

田部井は豆しばが好きなんだそうです。

きっと、女の子受けを狙った発言でしょう。そうに違いありません。

子供が周りにたくさんいたのに誰も首を突っ込もうとしません。

30を手前にしたおっさんが首を突っ込んでみました。

そしたらCGみたいな綺麗な画が撮れました。

ウォッチ!ミソジマジック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:台場見物

ウッチー:台場見物
ガンダムとメンバーで記念撮影。

ONYの色が、キュベレイみたい。

でも、ONYはザクレロだから。

ザクレロだからねONYは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:台場見学

ウッチー:台場見学
なんとも凜とした姿か

目を光らせています。

ちょうど6時ぴったりに動きだしたガンダム。

ちょうどいい時にきたもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:今日はお台場でお仕事でしたー。

ウッチー:今日はお台場でお仕事でしたー。
帰りに、ちょっくらビッグなお方が建ってるってことで拝みにいって参りました。

メンバー全員テンションを一通り上がり倒してました。

う〜ん貫禄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:お台場

ONY:お台場
今日はフジテレビにオーディションに行って来ました。

その後、スペースラジオのメンバーと原寸大ガンダムを見る為に潮風公園へ。

やっぱりガンダムはカッコ良い!!
テンションあがり倒して、全く似てないのにアムロのモノマネしまくりました。

テンションあがり倒しで、そのままメンバーとお台場のラーメン屋で打ち上げ。

何もなしとげてないのに。

遊んだな〜!

これから帰ってバイトです。
眠い、眠い、疲れた。
なんで、こんなに遊んじゃったんだろ?
すぐ家に帰るつもりだったのに。
なんで、こんなに遊んじゃったんだろ?

お台場のパワーはハンパない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:久々の

ウッチー:久々の
ども、モデムの調子が悪く、ここ2、3週間ネットに繋げない内山ヨシノリです。ヨロシク。

韓国海苔をペロリとたらいあげると、底から「たべられません」の警告でお馴染みシリカゲルが。

ん!?ちょっと待てよ!?

「だべられません」!?

そうか話しちゃいけないってことか…

韓国海苔うまさ、他言無用ってことね♪

んじゃね〜ば〜いば〜い♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山本:トゥインクルライブでした。

山本:トゥインクルライブでした。
本日はトゥインクルライブでした。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。

入り時間の1時間前に集まり、ゴールドラッシュ田辺君、こけし達オーハシさん、爆烈Q高見さんとドラクエで冒険。今日は軽く、洞窟を攻略。

今度、薬草まで持ち出す総力戦の、生きるか死ぬかの冒険をしようと誓い合いました。

今日は打ち上げにも参加。

写真は打ち上げ番長、氏家さんと、武蔵さん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »