« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ONY:肴

ONY:肴
酒の肴に塩をなめるのが
通の日本酒の飲み方だと聞いたのでやってみました。

升の角に塩を持って、なめた後に日本酒を飲む。

美味い!

日本酒の味を邪魔する事無く味を引き立ててくれる。

…そんな気がします。

これからシラスを買いに行きます。

ちきしょう。

この味が分からないなんてまだまだ俺はお子様って事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルタライブでした。

アルタライブでした。
今日はアルタライブでした。

起こし頂いたお客さまありがとうござ
います。

笑っていいともが収録されているアルタスタジオで行われているこのライブですが、我々スペースラジオが使用した楽屋はいつも誰が使ってる楽屋なんでしょか?

関根勤さんの使ってる楽屋だったら光栄だな〜。


ライブでご一緒したエルシャラカーニの山本さんは、スペースラジオ4人揃っていると、


「あっ、スペースラジオさん!」

と言ってくれるのですが、
一人でも欠けた状態でお会いすると、

「えー、誰でしたっけ?」

と言われます。
スペースラジオ3人に自分の相方さんが混じっていても

「あ、スペースラジオさん!」

と言われます。

どうやら人数で我々を認識しているよう。

ガッポリ建設さんには、スペースラジオ3人の状態の時に

「お!揃ってるな!」

と言われました。

うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:本日はヴァーサスライブでした。

本日は、しもきた空間リバティで、
『ヴァーサスライブ』でした。

単独でなじみのあるリバティ。

いい小屋です。

今日は、写真が特になかったので、
前回単独ライブ
『エンピツ』チラシの裏
の様々な鉛筆の持ち方で、惜しみつつ没にした、
写真を紹介します。

Photo_2
『ロンギヌスの槍持ち』
です。
まず、持ってねーじゃん。という事と、
元ネタがエヴァンゲリオンのだいぶ終盤の
割とマニアックな知識を要するという点で、
あえなくボツに。
さらに、その元ネタの元ネタをたどると、
オニーはいったいなんなんだという、話に
なりかねないので、ボツに。

そんな、こんなで、まだまだ、ボツネタはありますが、
写真に困ったときに、ちょこちょこ出したいと思います。

明日は、アルタライブです。
明後日は、ミサイルライブです。

詳細は、ライブ告知
をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:記憶

昨日一テラバイトの大容量記憶装置を買った僕ですが
昨日のブログ記事を自分で何て書いたのかも、忘れている次第でございます。
どうやら、自分の記憶容量は2メガっぽいです
がんばれゴエモンのファミカセと同じですね。
自分の記憶容量を増やしたい、そんな気持ちです。
「かのか」というお酒が美味し過ぎたのでしょう、昨日のブログでは非常に「ノビタのくせに〜」みたいなジャイアンな発言をしています。
お酒って怖いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:雨

単独終わりで羽を伸ばしまくって折れそうなくらいの毎日を過ごしております。
なんか今日はうちのスペーサー(スペースラジオのメンバー)がYMCKさんと一緒に飲んだらしいじゃないか!!超うらまやしいよ!ラムライダーさんのコラボレーションアルバム出してるすごくカックいい人じゃないか!!山本、田部井、ONYの分際なのに!!
頭脳(リーダー)を出し抜いてこんな楽しそうなことを!!
俺は今日秋葉原にいたよ。
でも俺は今日はデカイ買い物したよ!!
ソトヅケハードディスク1テラバイト買ったよ!!
オマエラの想像を超えるような記憶ハードディスクだぞこのやろ!!
まあ、今日はいい日でしたとさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山本:パーティでした。

本日は、同じ事務所の田辺(ゴールドラッシュ)と、
田部井、オニーと共に、
猿楽庁の橋本長官主催のゲームクリエイター達が集まる、
パーティにお邪魔してまいりました。

いろんな、カードゲーム等置いてあって、
我々と遊んで、くださった、方々、
ありがとうございました。

映画『カイジ』を見に行ったばっかりなので、
ひとりで、「ざわざわ」言ってました。

さらに、ピコピコファミコンサウンドの
YMCK』さんのライブも見れて、
少しお話もさせて頂き、うれしかったです。

んで、家に帰り、あのピコピコ音がうらやましくなって、
いろいろ、調べてましたら、
YMCK公式HPで、シンセプラグインが無料で
ダウンロードできるじゃないですか!!

YMCK純正プラグイン

なんちゅー太っ腹。やってみたら、超楽しい!!超楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:Beatbox&花火

ONY:Beatbox&花火
昨日は新宿でビートボクサー達で集まって新宿の街中でビートボックスをしてきました。
皆で技の情報交換をしたり、おしゃべりしたり、ビートを刻んだり、平均年齢20才くらいの中に混じって28才のおっさん芸人、ビートを刻んできました。
こういう集まりは初めてだったので新鮮でたのしかったなぁ。

その後、友達と花火。
今年は夏らしい事を一切してなかったので、やっと夏終わった感じです。
今日から秋スタート。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライブ告知!!

以下のすべてのライブはメールでの予約を
承ります!!

●『ヴァーサス』
日時:10月26日(月)
    19時開演(30分前開場)
場所:しもきた空間リバティ
料金:前売800円/当日1000円
出演:スペースラジオ、あきげん
    エレファントジョン、オキシジェン
    ガシャァン、カトゥー直也
    三福星、ヒデヨシ、
    ランチランチ、メンソール、ほか
ライブ詳細
T-COMPANY公式HP

   
●『アルタライブ』
日時:10月27日(火)
       18時30分開演(30分前受付)
場所:新宿スタジオアルタ
料金:前売2200円/当日2500円/学割1800円
出演:スペースラジオ、上々軍団
    ラヴドライブ、キャン×キャン
    しゃもじ、フラミンゴ
    どーよ・ケンキ、エルシャラカーニ
    ヴェートーベン、ガシャァン
    ニッチェ、ガッポリ建設
アルタライブHP

●ミサイル主催ライブ
『元々中野夜7時』
日時:10月28日(水)
    19時開演(30分前開場)
場所:中野Vスタジオ
料金:前売500円/当日1000円
   (受付でスペースラジオを見にきたと
    言って頂けると、前売り料金で
    入場できます。)
出演:スペースラジオ、あご兄さん
    アップカマー、いとまん。
    おひさまロケット、カズミファイブ
    ぎ兄弟、世界事情
    TAIZO、チャンス大城
    友池さん、虹の黄昏
    ハイエナ、麦芽
    PJストラップ、ペイパービュウ
    魔族、ミサイル
    めりーごーらんど、ゆっくん
    レオちゃん、ロックンロールコメディーショー
ミサイルライブHP

●トゥインクルコーポレーション
『A-LIVE』
日時:11月7日(土)
    19時開演(30分前開場)
場所:渋谷シアターD
料金:前売1300円/当日1500円
   (受付でスペースラジオを見にきたと
    言って頂けると、前売り料金で
    入場できます。)
出演:スペースラジオ、Yes-man、
    カレー、ゴールドラッシュ、
    パパロア、カオポイント、
    社会人Z、中央線withyou
詳細:月に一度の事務所ライブ。
    トゥインクルコーポレーションの
    若手芸人が一同に会しネタを披露。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:今週の『足利アナーキー』♯16

我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台の
ヤンキー漫画、足利アナーキー(ヤングチャンピオン)
ですが、こんかいで、16回目でございます。

まず、こちらの写真。
Photo_5

これは、今年の正月、前々回の単独ライブ『C』の、
世界不思議発見のパロディ映像を撮影するために、
足利に、訪れた、田部井です。
わりと最近のものです。

そして、こちら、
Image003_2
Image004_2 

同じ、場所と、思われます。ものすごい暴力行為が
繰り広げられております。
我々は知らないうちに、とんでもない危険地帯に
足を踏み入れていたようです。
川に立たされて、石を投げられなくってよかったです。


そんな『足利アナーキー』
Image008_3


待望の第1巻が10/20本日発売です!!


吉沢先生、単独ライブにお越しいただいていたと
終了後に、気づき、ご挨拶できずに、すいません。

また、ファンレター送ります。
メンバー皆、楽しく、読ませていただいております!

ありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:昨日は小川寄席でした

山本:昨日は小川寄席でした
昨日は、A-7ライブ金曜日、事務所の先輩、
パパロアの小川さん主催ライブ、

『小川寄席』

にでました。どんな形態で出ても良い!
という、フリーダムなライヴででして、
スペースラジオからは、

マントル山本(激安すぎるペットショップ)

渡良瀬有一朗(お説教、からの、ショートコント)

オニー(一言ネタ、からの、パントマイム、そして一言ネタ)

それぞれ、ピンでネタをやりました。

その他にも、
田舎家黄色(高見さん)、二階堂褒丸(イエスマン越田さん)
氏家たまこ(中央線氏家)、ナイチンゲール川島(パパロア川島さん)

など、みんなピン。

企画も盛り上がってよかったです。打ち上げも全員参加!!

今度は漫才とかもやってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:えんぴつ

ONY:えんぴつ
スペースラジオ単独ライブ

「えんぴつ」

無事に終了する事が出来ました。

起こし頂いた方々、スタッフの皆様、手伝ってくれた芸人さん達、皆様に感謝です。

今回の事を生かし、次回はよりよいものを作れるように頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山本:単独ライブ初日

山本:単独ライブ初日
今日は単独ライブ初日でした。

あした11日も6時から下北沢空間リバティでやってます。

写真は打ち上げのようす。エレキコミックのいまだちさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水戸営業

水戸営業
昨日はトゥインクルAーLIVEでした。
起こし頂いた方々ありがとうございます!

今日は水戸イオンモールへ営業に行ってきました。
水戸の方々に栃木県足利市と佐野市の良さをピーアールというイベントで、足利市出身芸人として、ネタやらせて頂きました。

水戸の方々、足利市と佐野市を好きなって頂けたでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ネタ動画!!『おじいちゃんロボ』

先日のライブでの映像です。 ネタは、『ロボットおじいちゃん』

もうすぐ単独ライブです!!
詳細はトップページを!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山本:今週の『足利アナーキー』#15

山本:今週の『足利アナーキー』#15
我々スペースラジオの故郷『足利市』が舞台のヤンキー漫画
『足利アナーキー』(ヤングチャンピオン連載)ですが、今回で、15回目です。

日本一のギャングを目指す、ハルキ含む5人。

現在日本一なのは、渋谷のギャングで、構成員は
1000人
らしい。

やはり、戦って勝利してこそ、日本一なのか?

相手は千人。こっちはまだ五人。やはりゲリラ戦を展開し、大将の首をとり、一気に勝利を宣言するのが近道ではないだろうか?

どうしよう、渋谷の悪い奴らが、1000人も足利に攻めてきたら。

実家のお母さんが心配です。

足利アナーキー、単行本が、10月20日、発売です!みんなモチロン買うよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »