« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ウッチー:取材

久しぶりの日記更新です。
今日はライブがあったんですが、その前にスペースラジオの皆で取材を受けました。
初めての取材。何をどう話していいのやら…。
他のメンバーがインタビューを応えているのを聞くと、メンバーこんなこと考えてたのかと新鮮な気持ちになりました。
写真も撮って頂きありがとうございました♪
取材楽しかったー!
渡良瀬通信(わたらせつうしん)発行部数  :13,000〜15,000部
対象エリア :両毛地域(足利・佐野・館林・太田・桐生・みどり市)
発行日   :毎月1回1日発行
販売価格  :1部200円

映画館やコンビニなどに置かれるそうです。
手にとる機会があれば是非見て下さいね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山本:YMCK

山本:YMCK
今日は、YMCKさんのイベント、
『ファミリー文化祭』
に遊びに行ってきました。

楽しかった!!

出演者全員が、ドット絵になってる。

うらやましい。

ちょっとご挨拶できた。

うれしかった!

映像もよかったなー!

あー、ファミコンの中の人になりてーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:今週の『足利アナーキー』#18

山本:今週の『足利アナーキー』#18
山本:今週の『足利アナーキー』#18
我々、スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画、
『足利アナーキー』(ヤングチャンピオン掲載)ですが、今回で18回目でございます。毎回楽しく読んでます。

今回は、5ページが、顔アップ。
内3ページがデブ。
という、大胆すぎるこまわり。

次回、あの潰し屋ジェット、でてくるんでしょうか?

さらに、巻末のイラスト投稿コーナーでは、
5枚中2枚が、足利アナーキー!

広島や熊本にも広がる、足利アナーキー人気!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:ミスタードリラー

ミスタードリラー
本日は、エレキコミックさんの単独の仕込みの手伝いにいってきました。

今日は、かつての多くの手伝い経験でつちかった、ドリル技能を駆使して、テーブル(のようなもの)を作りました。

他にも、穴拡張の島田(真心タッチ)

結束バンドの藤子

見張りの加藤(真心タッチ)

が活躍していた。


エレキコミック発表会
『R』
は、20日から。
当日券もあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のライブ告知(更新)

以下の全てのライブは、メール予約
承ります!!!

●トゥインクルコーポレーション『A-Live』
日時:11月7日(土)
   19時開演(30分前開場)
場所:渋谷シアターD
料金:前売 1300円/当日 1500円
   出演:スペースラジオ、イエスマン、カレー、
   ゴールドラッシュ、スペースラジオ、
   パパロア、カオポイント、社会人Z、
   中央線withyou
トゥインクルコーポレーションWEB

★★★ トゥインクル神保町『A-7ライブ』 ★★★
トゥインクル芸人が神保町アートスポットラドで
一週間通して、企画、コントをやります

場所:神保町アートスポットラド
料金:前売1000円/当日1300円

●『A-7ライブ 月曜日』ザッツ雑談ショー
日時:11月9日(月)
   19時30分開演(30分前開場)
出演:山本、田部井、オニー(スペースラジオ)、
   社会人Z、ウーウェイ(中央線)、
   藤子、パパロア

●『A-7ライブ 水曜日』トゥインクル映画祭
日時:11月11日(水)
   19時30分開演(30分前開場)
出演:内山(スペースラジオ)、ゴールドラッシュ、
   越田(イエスマン)、星川(カレー)
   氏家(中央線)、爆烈Q、真心タッチ

●『A-7ライブ 木曜日』小川寄席
日時:11月12日(木)
   19時30分開演(30分前開場)
出演:山本、オニー(スペースラジオ)、パパロア、
   中央線、藤子、越田(イエスマン)、社会人Z
   相沢(モンブランズ)、真心タッチ

●『A-7ライブ 金曜日』○○な話1
日時:11月13日(金)
   19時30分開演(30分前開場)
MC:越田(イエスマン)川島(パパロア)
出演:山本、内山、オニー(スペースラジオ)、爆烈Q
   武蔵(イエスマン)、相沢(モンブランズ)
   社会人Z、オクマン(カオポイント)

●『A-7ライブ 日曜日』○○な話2
日時:11月15日(日)
   17時開演(30分前開場)※開演時間注意!!!
MC:小川(パパロア)、星川(カレー)
出演:田部井(スペースラジオ)、中央線、
   土井(ゴールドラッシュ)、加藤(真心タッチ)
   西光(カレー)、キタ(モンブランズ)

●ミサイル主催ライブ『元々中野夜7時』
日時:11月18日(水)
   19時開演(30分前開場)
場所:中野Vスタジオ
料金:前売 500円/当日 1000円
出演:スペースラジオ、あご兄さん
   おひさまロケット、カズミファイブ
   ぎ兄弟、銀河と牛
   けいいちけいじ、しゃばぞう
   神宮寺しし丸、スギタヒロシ
   世界事情、TAIZO
   チャンス大城、友池さん
   NOモーション、ハイエナ
   麦芽、原田17才
   PJストラップ、魔族
   マリッジブルーこうもと
   ミサイル、ゆきおとこ
   レオちゃん
   ロックンロールコメディーショー
ミサイルライブWEB



●『ヴァーサス』
日時:11月25日(水)18時50分開演
場所:中野zero視聴覚室
料金:前売800円/当日1000円
出演:スペースラジオ、ランチランチ
    ザクマシンガン他多数
Tカンパニー詳細ページ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:ホーミー

ホーミーを習得しました。

バイトの休憩中にやってみたら出来ました。

ホーミーとは、
声を2つも3つも同時に出し、自分の感情や自然などを表現する歌唱法。
馬や羊をおとなしくさせる歌唱法である。
ラクダはホーミーを聞くと泣くらしい。

なので今度、動物園に行ってラクダに涙を流させてやろうと思います。

その様子はまた日記でアップします。

楽しみだな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:○○な話、金曜日

本日、13日は、
トゥインクル、神保町ライブ、○○な話、金曜日
でした。

お越しいただいた方々ありがとうございました。

おかげさまで、私、山本が優勝し、チャンピオン大会に、
駒を進める事ができました。

来月も頑張ります!!

そんな、神保町ライブ、
日曜日は田部井が○○な話に出演します。

詳しくは、ライブ告知
をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:誕生日

ONY:誕生日

今日で29才になりました。

28才最後の日は、おならが止まらなくなってしまった事で人生が狂った紳士、というコントを書いていました。

発想が中学生くらいから変わってない気がします。

大丈夫でしょうか?

29って言ったらオッサンですね、ちゃんとオッサンになれてるでしょうか?


29才カウントダウンはバイトして過ごし、
誕生日当日の今日は神保町ライブでした。

事務所の芸人に

おれ今日誕生日。と言っても

あ、ああ。

ぐらいのリアクション。

いや、やはり仲間は暖かい。

起こし頂いたお客さまありがとうございます!

誕生日プレゼントまで頂きほんとありがとうございます!

今年も頑張って行きまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山本:11月12日はONYの誕生日です。

Irony_2
本日、11月12日は我々スペースラジオの
ONY(オニー)の誕生日である。

そもそもONYの名前の由来は

IRONY(アイロニー)
無知を装いながら、
知者を自認する相手と問答を重ね、
かえって相手が無知であることをあらわにし
その知識が見せかけのものでしかなかった
ことを悟らせる、
という、ソクラテスの問答法、

IRONYを由来としているとかいないとか。

そう、オニーが、中学1年レベルの
英単語がわからなかったりするのは、
あくまで、無知を装ってるまでのこと。

気をつけないと、自分の無知を
白日の下に曝されるでしょう。

そんなONYと山本が出るライブ、
小川寄席が本日11月12日、
神保町アートスポットラドにて、
ございます。
詳しくは11月のライブ告知
をご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:先週の『足利アナーキー』#17

山本:先週の『足利アナーキー』#17
山本:先週の『足利アナーキー』#17
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画、
『足利アナーキー』(ヤングチャンピオン)
ですが、今回で17回目です。(もう次の号がでてますが)

掲載が、ヤングチャンピオンの前から2番目です!!人気出てきたんでしょうか!

現在足利市では、同時多発的、そして断続的に、抗争が発生していて、非常に危険な状態です。

観光にいらっしゃるなら、完全に自己責任でお願いします。

写真は、そんな足利市に、突如として現れた、
潰し屋ジェットさんです。

強いです。

先日、実家に里帰りしましたが、こんな忍者のようないでたちの方はいませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウッチー:昨日

昨日は劇団イワサキマキオさんと、小島よしおさんのライブを見に行かせていただきました。

実は、僕が大学1年生の時にワゲが学生会館でやっていたのを見ていたんですよ。
サークル入るときに悩んだんですよね〜騒動舎に入るかワゲに入るか…実に感慨深いものがあります。
あれから10年…今では単独ライブを見に行かせていただいたり、来ていただいたり…縁ってものはオモシロイですね〜♪
ライブ面白かったです!ライブ久しぶりにワゲのコントを見れてすっごい嬉しかったです!

スペースもガンバラねばー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッチー:亀有通信

ウッチー:亀有通信
信号待ちしていたら、亀田大毅選手が隣にいました。
選挙のお手伝いをしていました。思ってたより小さかったです。
やっぱりスーツが金色っぽかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:ひかげの会、総会

山本:ひかげの会、総会
今日は、オールナイトトークライブ、ひかげの会総会、のゲストとして、出演してきました。

※ひかげの会は
オクマンさん(カオポイント)
越田さん(イエスマン)
相澤さん(モンブランズ)
による、旅行サークル

で、今回、ひかげの会が、栃木県を旅行し、足利市に立ち寄った際、私の実家のお寺にあがりこんだ、ということで、話を聞きに行きました。

いやー、途中からの参加でしたが、あっというまでした。まー、でてって、最初の20分位のドタバタで全ての力を使い果たした感がありますが、楽しかった。

いいなー、ひかげの会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »