« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

山本:トゥインクルフェス2009

山本:トゥインクルフェス2009
トゥインクルコーポレーションの年に一度のお祭り、
トゥインクルフェス2009
をやってきました。

厚生年金会館。
2000人の客席。

でかい。

さすが、モー娘が、コンサートやるような所。

オープニングは、新撰組や、忍者、和装で、マイケルジャクソンのビートイットを踊りました。

スペースラジオは仁さんのおみこし担いでました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッチー:DVD

ビデオソフトからDVDソフトに移りかわって大分たちますが、初めてこんなにも、DVDソフトを欲しいと思ったことはありません。

「ウッチャンナンチャンのやるならならねば」

小学生の時に、衝撃を受けて以来、未だに心からテンションが上がってしまうほど愛してやまない番組です。

先日、やるやらSP番組が放送されました。

久々にテレビの音量をいつもより、おっきめに上げてしまいました。

当時小学生では出来なかった通な楽しみかたをしました。

「やるやら」を肴にのお酒は格別でした。

大人になったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:亀有とチャリンコとの相性

またもやチャリをロストしました。
これで4台目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:浅草会

ウッチー:浅草会
浅草をオクマンさんと、ブラリしていると、なかなか激安な飲み屋を発見して、勇気を振り絞って居酒屋ダイブしてみることにしました。

ダイブ大成功!

途中でコッシーも参加して盛り上がり最高潮!

楽しかったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:先週の『足利アナーキー』#20

山本:先週の『足利アナーキー』#20
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台の不良漫画
『足利アナーキー』(ヤングチャンピオン)ですが、今回で20回目です。
毎回楽しくよんでます。

さて、これまで、秘密のベールに包まれて来た、潰し屋ジェットさんですが、2年前はモヒカンで、今は違うようです。

その時は、かんぷなきまでに、ボコボコにされてしまいましたが、リベンジです。
頑張れモヒカン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:ALTAのちTBS

今日は、アルタライブでした〜、TBSで用があったため途中でライブ抜けました。

いつもだったら疲れちゃうのに、不思議と疲れを感じない。いい感じで力ぬけちゃった。

これが年末の浮足立つ師走パワーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:クリスマスイブ2

ワハハ本舗見て来ました。
場所は厚生年金会館という所です。
そうです後4日後にトゥインクルフェスをやる所です。

会場でかかった。

ワハハ本舗の公演すごく良かったです。色んな所が刺激されました。

スタッフも、役者も、お客さんも、ワハハ本舗に関わる人みんなが、笑いと舞台が好きなんだなあ。って思いました。
というか「ハッ!」っと痛感させられました。

笑いと舞台を創るスタッフと役者に、笑いと舞台に対する愛が感じられました。

羨ましいー!!!!

トゥインクルフェスガンバラナケレバ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイブですね。
俺昔からクリスマスイブ何となく好きです。

今からワハハ本舗の凱旋公演に行ってきます。
スペースラジオのメンバーも一緒です。

今、思い出しました。
俺が大学生の時、クリスマスイブは何故かタベイと一緒にいた時が多いような気がします。

モミの木のようなタベイにメリークリスマス。

ワーイズオーバー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山本:○○な話でした。

○○な話でした。
○○な話でした。
本日はトゥインクルA-7ライブ、○○な話、決勝でした。

中盤から、私は、くじびきで脅威の引きをみせ、6回お話させていただきました。

優勝はイエスマン越田さん。

私は、まずまずの健闘でした。

打ち上げは、やついさんに、みんなで、豪華お風呂施設ラクーアにつれてってもらいました。

いやー、旅行気分を味わえました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:昨日はショービズでした。

山本:昨日はショービズでした。
山本:昨日はショービズでした。
昨日は、ワハハ本舗のライブ
『ショービジネスの作り方』
にでてまいりました。
テレビ朝日の中のイベントスペースでした。

で、前から似てる似てる
言われていた、
大川興行の 銀河と牛

ウシコシさんと、写真をとりました。

『これだけ似てるんだったら
僕たち入れ替わってみようよ!?』

なんて、思いましたが、
でもこの手のきっかけではじまるストーリーは

児童文学『王子と乞食』にみられる
王子と、それと、そっくりなこじきが、
入れ替わり、互いに、身分の違いや、
貧困、社会の矛盾に、気づいていく。

映画『デーブ』にみられる
大統領にそっくりな男が、代役をまかされるが、
次第に一般市民ならでわの感性と誠実さで、
腐敗した政治を改めていく。

てな感じだから、おもしろいのであって、
二人とも、芸人なので、
話にならんと思いました。


もう一枚は、日本列島沈没マンさん。
普段は、冷蔵庫マンさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のライブ告知(更新!!)

●『トゥインクルコーポレーション A-LIVE』
日時:12月5日(土)19時開演(30分前開場)
場所:渋谷シアターD
料金:前売り1300円/当日1500円
出演:スペースラジオ、Yes-man、カレー、
   ゴールドラッシュ、パパロア、
   カオポイント、社会人Z、モンブランズ
概要:トゥインクルコーポレーション所属芸人が
   ネタを披露。企画もあり!!
トゥインクルコーポレーションWEB
メール予約:mail@spaceradio.jp

★★★★★★  神保町 A-7ライブ ★★★★★★
会場:神保町アートスポットラド
料金:各日、前売1000円/当日1300円
メール予約:mail@spaceradio.jp

●『A-7ライブ 月曜日 ○○な話』
日時:12月14日(月)19時30分開演
MC:やついいちろう(エレキコミック)
出演:内山、オニー(スペースラジオ)他

●『A-7ライブ 火曜日 トゥインクルレッドカーペット』
日時:12月15日(火)19時30分開演
MC:やついいちろう(エレキコミック)
出演:スペースラジオ他、トゥインクル若手多数

●『A-7ライブ 水曜日 小川寄席』
日時:12月16日(水)19時30分開演
出演:オニー、マントル山本(スペースラジオ)、
   パパロア、中央線with you、
   越田(イエスマン)、星川(カレー)

●『A-7ライブ 日曜日 ○○な話チャンピオン大会』
日時:12月20日(日)17時開演(開演時間注意!!)
MC:やついいちろう(エレキコミック)
出演:山本(スペースラジオ)小川、川島(パパロア)
   星川(カレー)、キタ(モンブランズ)
   越田(イエスマン)   +1名
概要:くじ引きで、ひとりずつ、面白い話をしていく
   だけのシンプルな企画。
   過去3ヶ月の○○な話で優勝した
   7名が集結。真のチャンピオンを決定する。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●『喰始のショービジネスの作り方 vol.50』ショービズ祭
日時:12月19日(土)開演14:30(30分前開場)
会場:テレビ朝日多目的スペース umu[ウム]
   東京都港区六本木6-9-1
料金:前売2000円/当日2500円
チケット:WAHAHA本舗 03-3406-4472
     info@wahahahompo.co.jp
     ※Mailでの予約は前日まで受付
    (ご希望の日にち、お名前、電話番号、
     枚数をお送り下さい)
出演:スペースラジオ、ワハハ本舗タレント多数
   パパロア、他ゲスト多数、
詳細ページ

●ミサイル主催ライブ『元々中野夜7時』
日時:12月21日(月)19時開演(30分前開場)
会場:中野Vスタジオ
料金:前売500円/当日1000円
出演:スペースラジオ、あご兄さん
   ヴィレッジ、おひさまロケット
   カズミファイブ、銀河の夜
   スギタヒロシ、世界事情
   セーフティ番頭、TAIZO
   ハイエナ、β、魔族
   ミサイル、めりーごーらんど
   冷蔵庫マン、ゆっくん
   ロックンロールコメディーショー
ミサイルライブWEB

●『スタジオアルタライブ』(NEW!!!!!)
日時:12月25日(金)19時30分開演(30分前開場)
(いつもと時間違いますのでご注意下さい!!)
会場:新宿スタジオアルタ
料金:前売2200円/当日2500円/学割1800円
出演:スペースラジオ、カオポイント
   上々軍団、フラミンゴ
   モエヤン、ケンキ
   ヴェートーベン
   ピーマンズスタンダード
   田上よしえ、Wコロン
   ニブンノゴ!ロシアンモンキー
   ガッポリ建設、他
アルタライブHP
メール予約:mail@spaceradio.jp

               

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山本:小川寄席

本日は、小川寄席でした。

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

スペースラジオからは、
マントル山本とオニーが出演しました。

私、マントル山本は、
男と女のムード、デュエットを。(最終的には、男と熊)

R-1ぐらんぷりも、改良版でがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッチー:ワンダー

亀有に新しい中華料理屋さんができました。
店員さんは中国の方です。
「メニューありますか?」と言ったところ
ビールが出てきました。

生ビールをよそわれてしまった所、訂正するのもアレなんで、そのまま頂くとします。

オーハシさんへ。
また刀削麺のお店見つけました。
亀有鍋会の後に行きましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ウッチー:観劇後

劇団イワサキマキオさん見させて頂きました。

俺だけメンバーと離れたとこに座ったけど、お客さんの笑い声の中に、明らかに山本独特の笑い声が混じってました。

観劇後、山本にお前笑いすぎだろと指摘した所、山本いわく
「だって、好きなんだもん」

じゃあ、しょうがないか。

おもしろかったです、劇団イワサキマキオ。

観劇後、ミスドで再び、ネタ打ち合わせ。
俺達もイイモン作らねばね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:下北沢へ

今日は劇団イワサキマキオさんの単独ライブへ行ってきます。

その前にちょい早く行ってスペースラジオのネタ打ち合わせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:あっ

ウッチー:あっ
あっ!うまい!

身近にあって気付かなかった僕。

これがまさに僕の理想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:たまには

ウッチー:たまには
たまにはこういう食べ物を写真に撮ってブログにアップしてみようと思います。

理想のプリン。

僕はあまりプリンに理想を抱いたことはないんですが、果たして理想通りなんでしょうか?

それではいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:今週の『足利アナーキー』#19

山本:今週の『足利アナーキー』#19
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画
『足利アナーキー』ですが、今回で19回目です。いつも楽しく読んでいます。

今回は、敵対勢力、ギルティージャンクと、交戦。
金で雇われた喧嘩屋ジェットも、ノルマを達成したのか一旦は帰ろうとしたけど、サービス残業で参戦ッ!!

次回、ハルキとジェットの一騎打ちか?

写真は、サービス残業中のジェット氏。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッチー:事務所ネタ見せ

ウッチー:事務所ネタ見せ
今日は事務所のネタ見せ、その後皆で打ち上げ、楽しかった〜♪
串カツ旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »