« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

山本:小川寄席でした。

山本:小川寄席でした。
今日は、小川寄席でした。

私、マントル山本は、相棒の杉下右京モノマネをやりました。

いかがでしたでしょうか?

毎回、ピン芸ということで、楽しくやらせていただいてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:今週の『足利アナーキー』#22と2巻発売!!

山本:今週の『足利アナーキー』#22と2巻発売!!
山本:今週の『足利アナーキー』#22と2巻発売!!
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画、『足利アナーキー』(ヤングチャンピオン)ですが、今回で、22回目です。

今回は、ハルキに恨みを持つジェットの過去があきらかに。

しかし、今回の描写。市内の中心地の通りでも喧嘩が行われている様子。

今まで荒れてるのは、河川敷や、公園、廃工場だけだと思ってましたが、市内も不良がはびこってる様子。

そして、本日2巻が発売されました。

みんな買うよね?

ヤングチャンピオンは秋田書店だよ!

グラップラーバキの棚にはないよ。
足利アナーキーは青年誌サイズだからね。

センセ(完全にエロ本)の近くにはあると思うよ。


ここで、足利アナーキーとはどんな漫画か、私が好きだった不良漫画
『特攻(ぶっこみ)の拓』と比較しながら、振り返ってみましょう。

足利アナーキーの特徴
●不良も意外に仲間には優しく情に厚いといった友情物語がない。
●不良が雨に濡れる野良犬と一緒に雨宿りとかしない。
●マブい女との色恋ざたがない。
●主人公の成長がない(最初から強い)
●大切な人を守るため、自由や、プライドのために喧嘩をしている訳でもない(喧嘩それ自体が楽しくてしゃーない)
●主人公が容赦ない

という具合で、
ただただ喧嘩してるだけと思われるかもしれませんが、実際そうなのです。

もはや、つえぇ奴を見るとワクワクしちゃう、孫悟空気質なのかもしれません。

あと、ト書きが変な所でしょうか?

なんか、新世代の不良漫画なのです。

読んでみると面白いのです。

みんなも買ってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:のんできました

山本:のんできました
山本:のんできました
昨日もスペースノイドの稽古に行ってきました。

私は節約のため、自分でも信じられない距離を自転車で走ってます。

山手線を縦断する位の距離です。

これなら、お台場だっていけちゃうぞ。レインボーブリッジはチャリンコで渡れるのか?渡っていいのか?

ヒートテックのおかげで、辿り着けてます。

で、稽古おわりに、のんできました。

節約が水の泡。

でも楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山本:先週の『足利アナーキー』#21

山本:先週の『足利アナーキー』#21
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画
『足利アナーキー』(ヤングチャンピオン)
ですが、先週で、21回目でした。

足利市では相変わらず、若者が喧嘩に明け暮れています。

今回は主人公ハルキ率いるファックジパングは、別行動で戦っています。

2軍チームが、アジトで留守番中に、攻め込まれて非常にピンチです。

早く警察の人、来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田部井:誕生日

田部井:誕生日
13日は29歳の誕生日でした!

おくまんさんからは毎年欠かさず誕生日にメールを頂いてます!

相澤さんからは「ホテルカルフォルニア」という漫画の第1巻を頂きました!

社会人Zさんからは使いかけのテレカを頂きました!

もう29歳なんて早すぎる!

事務所の集りがあったので、おくまんさんと1枚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マントル山本:R−1ぐらんぷり結果

本日TEPCOホールで行われた、
R-1ぐらんぷり、残念ながら
1回戦、敗退でした。

マントル山本、

ネタは、激安すぎる仏具店

をやりました。


よぅし、来年はがんばるぞ!!


同じく、先日、一回戦敗退していた、
メンバーのオニー君をいじり倒していたので、
本日、その逆襲をうけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:R-1ぐらんぷり

山本:R-1ぐらんぷり
本日はR-1ぐらんぷり、1回戦に出てきました。

結果は今日の夜頃、HPで発表されます。

どうかなー?

写真は、会場で一緒だった、高見さん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山本:スペースノイド

本日は2月9日からのスペースノイド プレゼンツ公演
『道端』
の顔合わせと、読み合わせ。

スペースラジオと名前が似てますが、スペースノイドさんは
演劇制作ユニットです。

途中、雑談の最中、役の名前と本名がごっちゃになりまして、
人知れず、相手の名前を呼べなくなってしまってました。

チケット購入法、公演時間など、決まり次第、
お知らせします。

12日はR−1ぐらんぷりにでてきます。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のライブ告知

●トゥインクルコーポレーション『A-LIVE』
日時:1月9日(土)19:00開演(30分前開場)
会場:渋谷シアターD
料金:前売1300円/当日1500円
出演:スペースラジオ、カレー、
   ゴールドラッシュ、パパロア、
   モンブランズ、中央線withyou

※月に一度の事務所ライブ。ネタあり、
 企画ありです。
トゥインクルコーポレーションHP
メール予約
mail@spaceradio.jp


●『R-1ぐらんぷり1回戦』(山本のみ)
日時:1月12日(火)時間帯未定
会場:TEPCOホール
料金:当日500円
R-1ぐらんぷりHP


『神保町A-7ライブ、小川寄席』
日時:1月22日(金)19:30開演(30分前開場)
会場:神保町アートスポットラド
料金:前売1000円/当日1300円 
出演:パパロア、山本、ONY、田部井、他

※毎月恒例となった、
 トゥインクルコーポレーションの
 パパロア小川主催ライブ。
 ピンネタや、ユニット、企画あり。

会場地図
メール予約
mail@spaceradio.jp


2月には演劇制作チーム、スペースノイド企画の
公演に客演します。

●スペースノイド presents 第一弾、
『道端』
〜道端に転がった、冗談みたいな夜。〜

作・演出:矢崎進
会場: ギャラリー・ルデコ5F
日程:2月9日(火) 〜 14日(日)
出演:ONY、 山本、 田部井(スペースラジオ)
   北川裕子、吉井俊輔、小林賢治、大屋一摩
   村上ROCK(フルメタル中学)
   藤枝直之(SPACENOID)

【開演時間】
2/9火 19:00〜
2/10水 19:00〜
2/11木 14:00〜 / 19:00〜
2/12金 19:00〜
2/13土 14:00〜 / 19:00〜
2/14日 13:00〜

【チケット料金】前売2200円/ 当日 2500円
       (全席自由・日時指定)  
【チケット発売日】 未定
【会場】ギャラリー・ルデコ5F
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3
    ルデコビル5F

       企画・製作:SPACENOID
【お問い合わせ】 080-1105-0549(清水)
         otazune@s-noid.com
スペースノイドWEB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:トーカ堂のスゴいところ

Photo

トーカ堂テレビショッピングを知ってますか?

タレント起用と、おばちゃんの感嘆の声を採用する、
昔ながらのTVショッピング。

ターゲットも50代以降でしょうか?

で、先日の商品が。
『デジタルビデオムービー』だったんですが、
豪華トーカ堂フルセット内容は。

デジタルビデオムービー(動画も写真も!!)
SDメモリーカード(たっぷり1ギガ!)
フォトプリンター(簡単写真プリント!)
L版写真プリント用紙(すぐ利用可能!)
デジタルフォトフレーム(自動スライドショー)
デジカメ(デジカメ??)

え?
デジカメついて来ちゃうんすか?
だって、写真もとれるんじゃねーの?
と声を大にして、一人でツッこんだ、今日このごろ。

テレビデオ買ったら、一緒にビデオデッキが
ついてきちゃうような感覚です。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

田部井:恭賀新年

2010年明けましておめでとうございます。

昨年はスペースラジオのライブを御覧頂きありがとうございました。

今年から自分は中殺界です。何とか我慢していきたいです。

本年も宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »