« 山本:レジャー感 | トップページ | 4月のライブ告知(更新!!) »

山本:言葉の進化

言葉は日々進化している。

言葉は生き物だとも言われている。

特に男子は日常的に言葉を崩して
『気持ち悪い』
『きもい』
『きめぇ』
など、段階を経て変化させて来た。

『痛い』『いてぇ』
『でかい』『でけぇ』

なども普段から、使う。

そして本日、田部井が新しい言葉を生み出した。

『エグイ』
ことを

『エギィ』

と言い出した。
すごい、いや、すげぇ、初めて聞く活用形だ!!

でもちょっとまってくれ、ルールに従えば、

『エゲェ』じゃないのか??

でも直感的に、エギィ のほうが エゲェ よりも
エグイ に近い気がする。なぜだ、こいつは例外なのか??

まさに、新しい言葉が生まれでる瞬間を目の当たりにした。

言葉は、容赦なく、生まれては消えて行く。少々、ムゴい、世界だ。

いや、ムゲェ。


明日はミサイルライブです。
詳しくはライブ告知のカテゴリをご覧ください。

|

« 山本:レジャー感 | トップページ | 4月のライブ告知(更新!!) »

コメント

ありがとうございます。
法則発見しました。
最後から二番目の文字が「う」の行だと
そこが、「い」の行にかわるんです。
だから、「マブイ女」は「マビィ女」に
なるのです。
※マブイ = 不良から見て魅力的な女性につかう褒め言葉
ライブがんばります。ブログみてくださいねー。

投稿: 山本 | 2010年4月28日 (水) 11時03分

昨日のアルタライブで初めてネタ見ました(^^)
とっても面白かったです♪
もっといろんなネタ見てみたくなりました(∀)

『エギィ』これから使ってみます(・ω・)
あんまりエグイ状態に遭遇することがないんですが←

これからブログちょくちょく覗きに来ますね♭*゚

投稿: いーちゃん@リア充 | 2010年4月27日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164605/48141243

この記事へのトラックバック一覧です: 山本:言葉の進化:

« 山本:レジャー感 | トップページ | 4月のライブ告知(更新!!) »