« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

山本:先週の『足利アナーキー』#30

山本:先週の『足利アナーキー』#30
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画、足利アナーキーですが、前回で、30回目でした。毎回楽しく読んでいます。

さて、足利市周辺都市の全ギャング連合を、6人で相手している、ファックジパング(主人公勢力)ですが、ここに来て、タカシ君が仲間割れか?顔が怖い。

卒業式にタイマンしたお話が、まだ語られておらず、次回は伏線回収になるだろうか?

そんな事より、
警察はまだ来ないのか?足利は無政府状態なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ONY:教訓

ONY:教訓
こけし達のオーハシ正ヤ氏が家にお菓子を食べに来ました。

お菓子を食べ終わるとオーハシ氏は自分の家へと帰って行きました。

その後、家の近くにある、前から気になっていたマレーシア料理屋へ1人でご飯を食べに行き、ふんぱつして1680円のディナーを注文、しかし、お菓子で膨れた僕の胃は一口目から悲鳴をあげました。

29才でまなんだ事。


ご飯の前にお菓子を沢山食べない。


あ、ご飯は美味しく完食しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:劇団いーしゃんてん、結果

本日は神保町ライブ、
劇団いーしゃんてん
トゥインクル寄席でした。

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

いーしゃんてん、結果は以下の通り。

コント名      作者  得点

アイドル      オニー 19点 5位 

YOU-REY      田部井 29点 3位

ウンケーカイケー  田邊  29点 3位

昔話        西光  34点 2位

コマーシャル    山本  36点 1位

でした。

夜はトゥインクル寄席。MCをやらせていただきました。

久しぶりのMC楽しかったです。

来月も多分やりますよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:明日は神保町A-7ライブです。

明日22日は、神保町A-7ライブです。

場所は、神保町アートスポット・ラド
※神保町駅A7出口を地上まで出たら、くるっと180度反転して、突き当たりまで2分直進です!

で、私、マントル山本ことスペースラジオ山本とオニーは、昼ライブ、夜ライブともに出演します。

16時〜
劇場いーしゃんてん第二回公演。
出演:
田邉(ゴールドラッシュの痛い方)
西光(カレーの痛い方)
田部井、オニー、山本(スペースラジオのポンコツな方)
が、一人一本台本を作演出する、五次元亜空間コントライブ!

19時30分〜
トゥインクル寄席
私、マントル山本と、オニーはピン芸をいたします。企画もございます!

予約はメール
mail@spaceradio.jp
コメント、またはmixiのメッセージ、ツイッター、あらゆる媒体で(そうでもないが)
受付てます!ぜひおこし下さい!

料金は前売、各1000円、当日1300円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:エレキコミックさん単独

山本:エレキコミックさん単独
本日は、事務所の先輩エレキコミックさんの、単独ライブのグッズ販売のお手伝いをしてきました。Tシャツが売れに売れました。

本番は見せていただく事ができました。

いやー、笑ったー。

詳しくお伝えは出来ませんが楽しかったー。

楽屋で、作家として参加していた、小川さん(元パパロア)に会いました。

髪が伸びて、アーティスティックになっていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:魔界村

山本:魔界村
昨日は、神保町ライブで、22日にやる、
『劇場いーしゃんてん』の練習をしてきました。劇場いーしゃんてんは、山本、田部井、オニー、西光(カレー)田邉(ゴールドラッシュ)5人によるユニットです。

一人一本コントを作演して、しのぎを削るライブです。

昨日は読み合わせをしてきました。

稽古後、近所に住むザクマシンガン石川さんも交え、西光宅で、ファミコン大会となりました。

西光宅は、風呂は無いが、テレビが2台ある、ゲーセンのような家でした。

僕と、石川さんは魔界村、全面クリアを目指し、やりはじめるも、予測不能の動きの敵、最弱敵のカラスにも余裕で殺られうる、途切れることの無い緊張感で疲弊し、2時間やっても2面しか行けませんでした。最終的に、難し過ぎる、クソゲーだ!という結論に至りました。

隣のテレビでは、田邉と田部井が、ルパン三世をぎゃーぎゃー言いながらやってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:エレキコミックさんライブの仕込み

山本:エレキコミックさんライブの仕込み
今日は、事務所の先輩エレキコミックさんの、単独ライブの、搬入や、買い出しなどのお手伝いをしてきました。

銀座博品館劇場(本当は新橋の方が近い)は、9階なんですが、エレベーターに乗らないデカくて重い物は、階段で運ばねばならず、3階あたりでもう、これは無限に続く階段なんじゃねーかと思いました。

仕事は終わりましたが、せっかくなのでリハーサルを見せていただきました。

ラジオ等で、予告されていた、
高尾山をふざけて登る『ふざけ登山』は、面白いすぎて涙が久しぶりにでました。

明日から本番です。


スペースラジオは明日は、ミサイル主催ライブ
『元々中野夜7時(場所は本当は新宿)』にでます。
詳しくは、ライブ告知のカテゴリーをごらんください。


写真は、休憩中。明日もライブで一緒の中央線の氏家さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:先週の『足利アナーキー』#29

山本:先週の『足利アナーキー』#29
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画
『足利アナーキー』ですが、前回で、29回目でした。毎回楽しく読んでいます。

さて、今まで、話には出てきていた、栃木No.1ギャングの『シャイニング』(宇都宮)がちらっと出てきました。まだ、主人公勢力とは接触はありませんが。

彼らは、全員お揃いのオリジナルジャケットを着てたむろしていました。

どうしたんだろう?まとめて業者に発注かけたんだろーな。

宇都宮も、かなりの危険地帯になっている模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:バカ爆走でした。

昨日は人力舎のライブ、バカ爆走にゲスト出演させていただいた。

このライブは外部事務所の我々も企画に参加させて
いただけるから、楽しい。

伝言ジェスチャーゲームという、
シンプルで、わかりやすい企画。

結果は、スペースラジオ & S×L チームの負け。

罰ゲームは激マズドリンクをのんだ。

お酢オンリーでも私は苦手というか飲めないのに、
そこに、納豆、にんにく、やらが入っていた。

楽屋でしばらくみんな体調不良に。


ライブあと、大学のサークルの友達数人と飲む

SF好きの友人に、アカシックレコードの存在を聞く。

アカシックレコードとは、全宇宙の過去から未来の全情報が
記録された、データーベース的な存在なんだそうだ?

どこにあるのかと聞くと、この宇宙のどこか。
どの様な物体なのかと聞くと、思念体なんだそうだ。

すげー、我が物にしたい、それ。

あとアメリカが秘密裏に地球上の全情報を蓄積しているという
スーパーコンピューター、エシュロンの
存在について、話し合った。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »