« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

山本:神保町A7ライブでした。

山本:神保町A7ライブでした。
先日は神保町A7ライブ、○○なはなし、でした。MCはエレキコミックやついさん。本家すべらない話の裏でやるという、挑戦的なライブでしたが、大盛り上がりでありがとうございました。

僕は
保健の教科書の挿絵の話。

バイト先の店の名前が電話で全く伝わらない。

をしました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:貨物用

山本:貨物用
最近ツイッターばかりやってまして、あんまり日記を更新してませんでした。

先日とあるテレビ局にネタ見せに。直通のエレベーターがないっていうことで、貨物用でいけとの指示。トラックごと入っちゃう8メートルはあろうかと思われる、超巨大エレベーターがありましたが、さすがにこれじゃねーべ、と後ずさり。

奥に、もう少し小さいのがありました。

それでも、定員75人。

定員75人、とかって劇場のキャパシティでよく見かけますが、十分小劇場クラスの容量です。

ドアが開くと、『ああ、俺んちより広いわ』とオニー。確かにアパート並みの広さでした。

ちなみに、以下のアドレス山本がやってるツイッターです。
http://twitter.com/space_radio

主に安本精肉や、高見さん等とおしゃべりしております。

写真は、もんどりをうつおくまんさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本:先週の『足利アナーキー』#31

山本:先週の『足利アナーキー』#31
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画『足利アナーキー』ですが、今回で31回目でした。毎回楽しく読んでいます。

現在、足利市市内では、6人の不良が、100人規模の不良を相手に喧嘩を繰り広げています。

敵アジトはもう目の前です。

で、背景などから察するに、敵アジトは、我々スペースラジオメンバー田部井ちゃん宅なんじゃねーかと思う位、近くまで来てます。

大丈夫か田部井の実家?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:スカイツリー

ウッチー:スカイツリー
逢えました。
こんなにも身近に凄いもんがあるとは。
東京に住んでる感を思い起こします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:お祭り

ウッチー:お祭り
途中でお祭りがやっていたので寄り道。
部外者感満点ですぐ引き上げる、そんな俺はチキンハート。
夕暮れに間に合うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:行けるか

ウッチー:行けるか
新東京タワーが先っちょを作りながら待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:日曜の過ごしかた

ウッチー:日曜の過ごしかた
あまりにひまなので、僕の家の近くから見える、新東京タワーに逢いに行きます。

行く途中の川を渡りました。

夕焼けが綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のライブ告知!!(更新)

6月のライブ告知です。

ご予約、お問い合わせはメールで
mail@spaceradio.jp

●トゥインクルコーポレーション『A-LIVE』
日時:6月5日(土)19時開演
場所:渋谷シアターD
料金:前売1300円/当日1500円 
出演:スペースラジオ、藤子、社会人Z、モンブランズ、
       爆烈Q、真心タッチ、安本精肉、カレー、
    ゴールドラッシュ、、カオポイント、Yes-man
    中央線withyou、



●●● トゥインクル神保町A-7ライブ ●●● NEW!!
※トゥインクルコーポレーションの若手による
 企画、ネタ、トークなどの3日間のライブ。

 ★『トゥインクル寄席』
  日時:6月25日(金)19時30分開演
  場所:神保町アートスポットラド
  料金:前売1000円/当日1300円
  出演:山本、オニー(スペースラジオ)、爆烈Q、
      社会人Z、越田(イエスマン)、
      相澤(モンブランズ)、藤子、
      氏家(中央線)、真心タッチ
    

  詳細:山本、オニーはそれぞれ、ピンで、出演。
      企画も予定しています。

 ★『○○な話』
  日時:6月26日(土)19時30分開演
  場所:神保町アートスポットラド
  料金:前売1000円/当日1300円
  MC:やついいちろう(エレキコミック)
  出演:山本、オニー、田部井(スペースラジオ)、爆烈Q、
     社
会人Z、モンブランズ、
    ゴールドラッシュ、
カレー、越田、
    おくまん、城田
加藤、安本精肉
  詳細:一人ずつ、おもしろい話をしていく
    シンプルな企画。


トゥインクルコーポレーションHP
http://www.twinkle-co.co.jp/

アートスポットラドHP
http://art-spot-lado.com/contact.html




●ミサイル主催ライブ
 『元々中野夜7時』
日時:6月29日(木)19時開演
場所:新宿バイタス
料金:前売500円/当日1000円
出演:スペースラジオ、ミサイル、アリアリ
   カズミファイブ、キャプテン渡辺
   Shohei Noguchi、スギタヒロシ
   スタンバイ、世界事情、そーらーず
   チャーミング、チャンス大城
   虹の黄昏、猫柳ロミオ、ハイエナ
   麦芽、BBゴロー、不信社
   魔族、めいどのみやげ
   メンソールライト
   ロックンロールコメディーショー
   ヲタルm(_ _)m

ミサイルライブHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nakanoyoru7ji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山本:大処分

先日、親父が電話で
「実家の部屋にあるガラクタを、いい加減に片付けろ、
片付けないと、全部、捨てちまうぞ」

こりゃたまらん、ということで、実家に1日だけ帰り、
部屋を片付けまっくった。

僕が人生をかけて、集めた漫画、300冊は
5000円にしかならなかった。

かなしい、ほとんどの漫画が10円だった。

でも、100円で買えるものばかりだから、
まー仕方ない。

毎週買っていた、電撃プレイステーション、
100冊も全部処分。

いったい、なぜ、今日までとっておいたのか、
逆になぞでもあった。



小中高の学校の、教科書類もほとんど処分。
ノートやら、自分で書いたものの一部はとっておいた。

で、中学1年の英語の教科書に僕が書いたと思われる
ほんの些細な落書きをみつけた。

Image072

もともと挿絵には少量の汗が描いてあったが、
尋常ではない量の汗が描き足されている。
なんでもないシーンだが、緊張感が増している。

さらに
Image069

Image070

Image071

緊張感のある、教科書に仕上がっている。



さらに、中学1年の保険の教科書の挿絵がこちら
Image073

折れ線グラフが示す、年齢とともに推移する、『体重』の変化。

その変化が、絶妙な具合に『陰部』を隠しているじゃないか!!

でも、描いても差し障りない、2歳児は隠れていない!!

『まさに神の悪戯』

ただの体重という、数字の連続、データにすぎなかった
ハズのものがまるで、意思をもっているかのように、
思春期以降の陰部を隠す。

アダムとイブに始まる、この陰部を隠そうとする
人間の心理は、まさに、遺伝子レベルに組み込まれた
ものではないのか?

そんなことを考えていたら、
片づけがまったく進まなくなりました。

今回の帰郷は片付けだけで終わってしまった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »