« 山本:先週の『足利アナーキー』#30 | トップページ | 6月のライブ告知!!(更新) »

山本:大処分

先日、親父が電話で
「実家の部屋にあるガラクタを、いい加減に片付けろ、
片付けないと、全部、捨てちまうぞ」

こりゃたまらん、ということで、実家に1日だけ帰り、
部屋を片付けまっくった。

僕が人生をかけて、集めた漫画、300冊は
5000円にしかならなかった。

かなしい、ほとんどの漫画が10円だった。

でも、100円で買えるものばかりだから、
まー仕方ない。

毎週買っていた、電撃プレイステーション、
100冊も全部処分。

いったい、なぜ、今日までとっておいたのか、
逆になぞでもあった。



小中高の学校の、教科書類もほとんど処分。
ノートやら、自分で書いたものの一部はとっておいた。

で、中学1年の英語の教科書に僕が書いたと思われる
ほんの些細な落書きをみつけた。

Image072

もともと挿絵には少量の汗が描いてあったが、
尋常ではない量の汗が描き足されている。
なんでもないシーンだが、緊張感が増している。

さらに
Image069

Image070

Image071

緊張感のある、教科書に仕上がっている。



さらに、中学1年の保険の教科書の挿絵がこちら
Image073

折れ線グラフが示す、年齢とともに推移する、『体重』の変化。

その変化が、絶妙な具合に『陰部』を隠しているじゃないか!!

でも、描いても差し障りない、2歳児は隠れていない!!

『まさに神の悪戯』

ただの体重という、数字の連続、データにすぎなかった
ハズのものがまるで、意思をもっているかのように、
思春期以降の陰部を隠す。

アダムとイブに始まる、この陰部を隠そうとする
人間の心理は、まさに、遺伝子レベルに組み込まれた
ものではないのか?

そんなことを考えていたら、
片づけがまったく進まなくなりました。

今回の帰郷は片付けだけで終わってしまった。

|

« 山本:先週の『足利アナーキー』#30 | トップページ | 6月のライブ告知!!(更新) »

コメント

今日は山本さんの誕生日でしたよね?
おめでとうございますshine
今年で・・・30歳ですよね??
というか、30歳なんですか!?
ワオ。三十路。
ステキな一年を!!

投稿: 雨龍 | 2010年6月 2日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164605/48511305

この記事へのトラックバック一覧です: 山本:大処分:

« 山本:先週の『足利アナーキー』#30 | トップページ | 6月のライブ告知!!(更新) »