« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ONY:ONYの魂の書道展

ONY:ONYの魂の書道展
少し前の事ですが窓の外からドン! ドン!! と花火の音がしました。
窓を開け、外を見ても花火は見えませんでしたが「あぁ、夏になったんだな。」
と体で感じテンションが一気に上がった瞬間でした。

それから数日が経った頃、ふとコンビニで線香花火を売っているのを目にしたので、そのままビールと花火を買い、家の近くの公園で1人で花火をしました。

蚊に刺されながらでしたが、それがいっそう夏を感じさせ、ビールを美味しく、花火を綺麗に見せてくれました。

今年はあまり夏らしい事をしていなかったので、この1人花火の時間がとても楽しい時間でした。

今日の渾身の一筆はその時に感じた本当の気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:ONYの魂の書道展

ONY:ONYの魂の書道展
今日の渾身の一筆です。
僕、ぶっ壊れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ONY:和太鼓ドラムンベース

ONY:和太鼓ドラムンベース

一日でもブログをさぼったら罰ゲームをくらいます。
今日も書きます。

今日は高円寺に祭りを見に行ってきました。
よさこい踊り。
和太鼓のリズムが最高。
日本に産まれてこんなに祭りのリズムに感動した事はありませんでした。

和太鼓ドラムンベース!

ドラムが心に染みた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:罰ゲーム付きブログ

ONY:罰ゲーム付きブログ
先日の八王子ミルアルコトークライブ「ハイボールをのみながら」のトーク中
「ONYはブログをアップしなさ過ぎる。」
という話になり、毎日習字を使ってブログをアップしなければ罰ゲーム、という事になりました。
と、いう事で第一回習字ブログです。

急に、習字をする。といってもなにを書いていいかわからず今日の酒のツマミを書いてみました。
スーパーで買って自分で作ったツマミ。
美味い。

罰ゲームって何されるんだろう?
ためしに明日あたりいきなりサボってみようか?
…怖いのでやめとこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ONY:一週間

ONY:一週間
今週はとても楽しい一週間でした。

24日(火)
新宿バイタスにてミサイルライブ。

25日(水)
着信ボイスの収録、こちらはOWARAI.TVさんのサイト等で近々アップされるようなので是非ダウンロードよろしくお願いします!

26日(木)
八王子ミルアルコにて、爆裂Q高見さんMCのトークライブに呼んで頂く。

27日(金)
お台場合衆国レッドカーペット公開オーディション敗者復活戦。ライブ後、合衆国内のイベントで少女時代という韓国のアーティストの方のライブを観てテンションアップ。


毎日お笑いの仕事に携われる事は自分にとって良い刺激になりとても嬉しいです。

毎日酒呑んでだらだらと寝てる生活もキチッと健康的で有意義になるし…まぁ、酒は毎日呑みましたが。

これから家に帰って1人で楽しく酒でも呑もうかと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:本日は八王子ミルアルコトークライブでした。

山本:本日は八王子ミルアルコトークライブでした。
本日は八王子ミルアルコトークライブでした。一番左にいた、メガネです。トークライブは楽しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月のライブ告知!!(更新)

8月のライブ告知です。

ご予約、お問い合わせはメールで

mail@spaceradio.jp

●『キングオブコント 2回戦』
日時:8月3日(火)11時開演(開場は30分前)
   スペースラジオの出番は13時頃?
場所:渋谷TEPCOホール
料金:1000円(当日のみ)



●トゥインクルコーポレーション『A-LIVE』
日時:8月7日(土)19時開演
場所:渋谷シアターD
料金:前売1300円/当日1500円 
出演:スペースラジオ、爆烈Q、社会人Z、
    ゴールドラッシュ、中央線withyou、
    カオポイント、ザ・ベビースターズ、
    Yes-man、モンブランズ、カレー、藤子、
    真心タッチ、安本精肉

トゥインクルコーポレーションHP
http://www.twinkle-co.co.jp/


●ミサイル主催ライブ『元々中野夜7時』
日時:8月24日(火)19時開演(開場は30分前)
場所:新宿・劇場バイタス
料金:前売500円/当日1000円
出演:スペースラジオ、アリアリ、ウメ
    おひさまロケット、カズミファイブ
    ぎ兄弟、じゃむ、スギタヒロシ
    世界事情、そーらーず、ダイジ
    チャンス大城、友池さん、猫柳ロミオ
    脳みそ夫、ハイエナ、麦芽
    原田17才、ピンボケ太郎
    ブーブートレイン、魔族
    まん☆だん太郎、ミサイル
    メンソールライト、ラジークィーン
    ロックンロールコメディーショー


ミサイルライブHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nakanoyoru7ji




●ミルアルコトークライブ
日時:8月26日(木)20時開始
場所:八王子ミルアルコ
料金:1オーダー
出演:爆烈Q、スペースラジオ
詳細:バーで行われるトークライブです。
    飲食代のみで、鑑賞いただけます。

TEL: 042-642-7260



●お台場合衆国2010
爆笑レッドカーペット真夏のヤングライオン杯
日時:8月27日(金)予定
場所:お台場フジテレビお台場ランド
昼と夕方を予定。確定次第お伝えします。

真夏のヤングライオン杯ページ
http://www.odaiba.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:先週の『足利アナーキー』#34

山本:先週の『足利アナーキー』#34
我々スペースラジオの故郷、足利市が舞台のヤンキー漫画『足利アナーキ』ですが、前回で34回目でした。

前回、足利市のギャングを壊滅させた主人公チームですが、今回は栃木No.1チーム宇都宮のシャイニングが登場。なんだか義賊のように宇都宮の方々に愛されているシャイニング。そんなシャイニングの幹部、スパナとレンチが動きだす!
なんなんだこいつら!?
ニッパーとか、はんだこて、もいるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:神保町ライブ終了しました。

13日(金)は、神保町A-7ライブ、トゥインクル大喜利グランプリでした。

わたくし山本は、予選Bブロックで、爆烈Q高見さん、相沢さん、城田さん、田部井と激突。

制限時間終了時点で、山本、田部井が同点で首位。ロスタイムで田部井が出した

お題:
崖から落ちそうにならない限りなかなか言う機会のない「ファイト!一発!」。日常生活で言うとはまる時ってどんな時?

田部井:
他人の骨を抜きとる時。

という異次元解答が審査員全員の票を獲得し、山本は敗退。

決勝ラウンドでも頭のネジが外れてるとしか考えられない異次元解答を連発した田部井が、激戦の末、優勝。

おめでとう、田部井ちゃん。

14日(土)は神保町A-7ライブ、ゲームセンター神保町、でした。

みんなで、お気に入りのゲームを紹介するというライブ。

内山さんによる、ファミリートレーナー紹介時に、頑張り過ぎて、その興奮が頂点に達した時、振動でファミコンがバグるという、奇跡のアクシデントで盛り上がる。

真心加藤は、プロ野球スピリッツで2年かけて育てた自分の分身のピッチャーで、オールスター強打者を3者凡退で抑えると、豪語。
打ち合わせでは、ホームラン3本を喰らい爆笑を誘うも、ライブ本番では、きっちり3人で抑えてしまうという勝負強さを発揮してしまう。

わたくし山本は、ときメモ3の文字で打ち込めば、どんな名前でも合成して呼んでくれる機能を紹介。
文字打ちの尋常ではない速さに、
どんだけ試してんだよ!?
と、皆を引かせてしまう。

高見さんは、プロ野球スピリッツで顔までエディットで作成したトゥインクル芸人が総出演チームを紹介。

安本はPS3の
自分が風になって野原を吹き抜けるオシャレゲームと
自分がパチンコ玉になって街に飛ばされるクソゲーを紹介。

土井さんは、PS2、グランドセフトオートで殺戮の限りを尽くし、このゲームがはけ口となっているお陰で、犯罪が減っているという結論に至る。

とまぁ、好き勝手ゲームを紹介しました。


そのあと、自分は出てないけど、雑学を披露するライブを手伝う。ためになる。

おこし頂いた方々ありがとうございました。

神保町ライブはたのしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:かっぱ橋

ウッチー:かっぱ橋
かっぱ橋まで歩いて来ました。
お菓子を作る機械です。
メカニカルでカッコイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッチー:浅ブラ

ウッチー:浅ブラ
両国から隅田川沿いに、浅草まで散歩しました。
癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本:昨日のネタの中で。

昨日はトゥインクルライブでした。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。

さて、昨日のネタの中で、
みなさんをポカーンとさせた、

『Big Dog』

というマシンがこちら!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=39ZgHtXg3kM

| | コメント (2) | トラックバック (0)


先日、料理家のオガワチエコさんという方とお仕事をさせて頂きました!

元パパロアの川島さんという方の紹介で一緒にお仕事をさせて頂き、人のつながりというのはとても大切だなと思いました。
料理研究家さんとお仕事するのは始めてだったのでどんな方かと思ったら、和服の似合うとても可愛らしい人で、テンション高く仕事させて頂く事が出来ました。
へへ。

只今発売中の週刊アスキーでフードコーディネーターアシスタントとしてわたくしオニーの名前が載っています。
ぜひ読んでみて下さい。

ところでフードコーディネーターオニーって文字面だけ見るとなんか強そうですね。
なんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »