« ウッチー:かっぱ橋 | トップページ | 山本:先週の『足利アナーキー』#34 »

山本:神保町ライブ終了しました。

13日(金)は、神保町A-7ライブ、トゥインクル大喜利グランプリでした。

わたくし山本は、予選Bブロックで、爆烈Q高見さん、相沢さん、城田さん、田部井と激突。

制限時間終了時点で、山本、田部井が同点で首位。ロスタイムで田部井が出した

お題:
崖から落ちそうにならない限りなかなか言う機会のない「ファイト!一発!」。日常生活で言うとはまる時ってどんな時?

田部井:
他人の骨を抜きとる時。

という異次元解答が審査員全員の票を獲得し、山本は敗退。

決勝ラウンドでも頭のネジが外れてるとしか考えられない異次元解答を連発した田部井が、激戦の末、優勝。

おめでとう、田部井ちゃん。

14日(土)は神保町A-7ライブ、ゲームセンター神保町、でした。

みんなで、お気に入りのゲームを紹介するというライブ。

内山さんによる、ファミリートレーナー紹介時に、頑張り過ぎて、その興奮が頂点に達した時、振動でファミコンがバグるという、奇跡のアクシデントで盛り上がる。

真心加藤は、プロ野球スピリッツで2年かけて育てた自分の分身のピッチャーで、オールスター強打者を3者凡退で抑えると、豪語。
打ち合わせでは、ホームラン3本を喰らい爆笑を誘うも、ライブ本番では、きっちり3人で抑えてしまうという勝負強さを発揮してしまう。

わたくし山本は、ときメモ3の文字で打ち込めば、どんな名前でも合成して呼んでくれる機能を紹介。
文字打ちの尋常ではない速さに、
どんだけ試してんだよ!?
と、皆を引かせてしまう。

高見さんは、プロ野球スピリッツで顔までエディットで作成したトゥインクル芸人が総出演チームを紹介。

安本はPS3の
自分が風になって野原を吹き抜けるオシャレゲームと
自分がパチンコ玉になって街に飛ばされるクソゲーを紹介。

土井さんは、PS2、グランドセフトオートで殺戮の限りを尽くし、このゲームがはけ口となっているお陰で、犯罪が減っているという結論に至る。

とまぁ、好き勝手ゲームを紹介しました。


そのあと、自分は出てないけど、雑学を披露するライブを手伝う。ためになる。

おこし頂いた方々ありがとうございました。

神保町ライブはたのしいなー。

|

« ウッチー:かっぱ橋 | トップページ | 山本:先週の『足利アナーキー』#34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164605/49158447

この記事へのトラックバック一覧です: 山本:神保町ライブ終了しました。:

« ウッチー:かっぱ橋 | トップページ | 山本:先週の『足利アナーキー』#34 »