ONY:ONYの魂の書道展

ONY:ONYの魂の書道展
今日も水墨画を書いてみました。
「近未来機械戦士」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:美味な世界のビール

ONY:美味な世界のビール
イギリスのホブゴブリンというビールを飲みました。
ベールモルトにチョコレートをブレンドして使用しているらしく綺麗な赤褐色のビールです。
モルトにチョコ入れちゃうって!
なんてオシャレなビールなんだ。
さずかイギリス。イギリスの事良く知らないけど。さすがイギリス。
味は、言われてみればほんのりとチョコレートの風味がして甘い気がします。
完全に説明書きに僕の舌が踊らされてる感じがしますが…とにかくアルコールって美味いなー! という事だけは分かりました。
あと、ラベルがめちゃカッコイイ。
このビールを生んだイギリスに乾杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:ONYの魂の書道展

ONY:ONYの魂の書道展
今日は水墨画を書いてみました。
「川から海まで流されてしまいパニックになる一寸法師」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:愛犬の散歩に!自転車に!

雨が降っていたのでカッパを買った。
「愛犬の散歩に!自転車に!」
と袋に書かれたうたい文句。
早速買ったカッパを着て歩き出す。その瞬間にフードがペロンとめくれてあらわになる僕の頭。
何度フードをかぶせても、歩く事により生まれる風圧でめくれるフード。ビショビショになる僕の頭。
どんだけ優しく歩いてもめくれるフード。おじいちゃんのうららかな散歩に追い抜かれる位のスピードでやっとめくれないフード。
…どんだけ風を受ける事に長けてるんだよ、このフード。
おいおい、こんなスピードで愛犬の散歩したら逆にストレスためちゃうぞ。
自転車なんか乗ったらカッパ吹っ飛んでくんじゃないか?
だれがこのコピー考えたんだよ。
あと、なんかしらないけど雨でピンポイントで股間だけビショビショ。
なんかしらないけど股間が。
なんかしらな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:美味な世界のビール

ONY:美味な世界のビール
今日はタイで生まれた「シンハー」というビールを飲んでみました。
引き締まったモルト風味とホップの効いたドライな味わいで、甘辛いエスニックな料理に合う…そうです。
僕は、あぁ、やっぱりアルコールって美味い!
くらいしか分かりませんでしたが、甘辛いエスニックな料理は食べたくなりました。
このビールを生んだタイに感謝を込めて乾杯!!
ちなみに今日のおつまみは甘辛くはない、水タコの刺身。
シンハーと水タコのコンビ、美味いです。
アルコールの神、バッカスに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:ウチに嵐がやってきた。

ONY:ウチに嵐がやってきた。
ゴールドラッシュの田辺氏が家に遊びに来ました。
酒を飲みながらひたすら鉄拳をやる。
親指に鈍痛が走り始めた頃、僕たち二人はベロんベロんになっていました。
それでも鉄拳をやる。
いや、田辺氏がやめさせてくれませんでした。
しかし容赦無く襲いくる鈍痛と眠気。
気付いたら僕はコントローラーを握りしめながら寝ていました。
次の日の朝、「オニー! 鉄拳やろうぜ! なぁ、オニー!。」
の声で起こされ、親指と腕に本当に格闘技をやったかのような疲労を感じた僕は、寝たフリをし続けるという無言の抵抗。それと「オニー! 起きろよ! 鉄拳やろうぜ!。」のお誘いと無視のバトルが約30分続くもついに田辺の言葉のローキックに負け、僕はヒザをつき、「うるせーな! やるよ!。」とギブアップしてしまいました。
こいつ、なんて鉄拳愛なんだ。と驚きを隠せない中、
昨日のバトルからの連戦。
流石に僕の指は限界を迎えていました。
「鉄拳やりたくないよー。

の言葉も虚しく、田辺は「うひひ!オニー!うひひ!!あひゃひゃ!」
と意味の分からない言葉を連発してくるだけでした。
そして満足した田辺氏は嵐のように去って行きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ONY:台風接近

ONY:台風接近
という事で散歩してみました。
あまり雨の日って外に出ようとは思わないので、逆に外に出て近くの沢山の木が生い茂る道を歩いてみました。
思った通りすぐに靴の中がビショビショになってズボンのスソも雨で重くなりましたが、普段は嫌でしかない雨もまた違った視点で見る事が出来、トトロとサツキの出会いのシーンを連想させて雨が好きに…なると思ったらただただチクショウ雨のヤツめ!ビショビショじゃないか!という気持ちになりました。
まだまだ風情を楽しめるほど余裕が無かったようです。大人になったなー。
年を重ねるほどに子供になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:M-1一回戦

ONY:M-1一回戦
昨日はトゥインクルコーポレーションライブでした。
起こし頂いたお客様方ありがとうございました。
おかげさまで事務所ライブで1位になる事が出来ました。

明日は、こけし達と僕のコントユニット「LOVESONGを探して」のM-1ぐらんぷり一回戦です。
場所は渋谷TEPCOホール、時間は14〜15時位からのDグループになりそうです。
詳細は
http://www.m-1gp.com/r1.php?num=0906
です。

お時間ありましたら是非。
----
写真はM-1宣材写真の僕です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:町の居酒屋の看板娘

ONY:町の居酒屋の看板娘
今日は中野駅、徒歩5分ほどの所にある
「OFFLINE」
というゲーム喫茶? に行きました。
ここの看板娘はヘンパ(あだ名)という娘です。
この店は色々なゲーム(ファミコン〜wiiまで様々)をしながら美味しいお酒やおツマミ、食事が出来てしまうお店です。
さらに色々な企画を随時やっているので要チェックです。
ゲームが好きな方は是非お越しを。
ゲームだけじゃなくて料理も美味しそうなので楽しめそうな感じがしますよ。(予想ばかりですいません。)
この店の看板娘の写メを取り忘れたので文字だけで想像して下さい。

今後、色々な店に行っては看板娘をお届けしたいと思います!

今日も僕の文鎮は汗をかいて僕を困らせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONY:酒こぼし

ONY:酒こぼし
酒を飲みながら習字をしていたら半紙の真ん中にアルコールの奴をこぼしてしまいました。
僕が愛用している文鎮も水分が出まくりで半紙がびしゃびしゃです。
今日の渾身の一筆は本日の酒のツマミ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧